アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏が詐欺未遂で逮捕されて質問した者です。
受け子役で捕まりました
17日に彼氏が逮捕され、その彼氏が実は妻子もちでした。
私に話していた事は全てが嘘でした。

彼女が居たのは4年前で、彼女に誕生日プレゼントなどもらったのも初めてで嬉しい。なんて言っていましたが全て嘘でした。俺のことは信じて。幸せにする。なんて私への愛の言葉も全て嘘だったと思います。

彼は今、留置所で奥様とは離婚の手続き中です。授かり婚で夫婦関係は冷めきっていて、逮捕の前から離婚は決まっていたそうです。彼は奥様と離婚したがっていたと奥様から聞きました。
多分それは、私を騙して不倫関係にあり、私と結婚するための準備だったと思います。私に結婚しようなどと言って指輪をくれたりしていたので。
私は彼に騙されていたけど、全てが嘘だったようには思えません
もう二度と彼と付き合うことなどありませんが。

奥様と子供、彼との間の写真に笑顔は皆無でいつも彼は不機嫌そうにしていて奥様にぞんざいな扱いをしていたそうです。
しかし私といるときはいつも笑顔で、奥様が言っていることが信じられないくらいです。

そこで質問なのですが
二人の女性を騙したこの人と面会する際はどんな言葉を浴びせたら良いと思いますか?
どんな言葉を浴びせれば、もう二度とこんなことを犯さないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は初犯で未遂ですがおそらく刑務所に行くことになると思います。
    彼の家族は彼ともう縁を切ると言っているので、刑務所から出たら彼はひとりきりになります。
    そんな人に効く言葉をいただきたいです

      補足日時:2017/11/30 14:13
  • 彼は3歳の時に実の母親から捨てられて16歳の時に実の母親の元に戻っています。
    16歳になるまでの間、実の親と義理の母に育てられたのですが、ご飯もろくに食べさせてもらえず虐待を受けていました。そういう環境が彼を変えてしまったのかもしれません。
    私は彼が中学生の頃から知っていますのでその話は事実で母親にも確認しています。
    詐欺の件は実の母親からもお金をだまし取っていたそうです。
    きっと心の病気です

      補足日時:2017/11/30 14:23

A 回答 (8件)

いわゆるオレオレ詐欺ってすべての犯罪の中でもかなり腐った神経でなきゃできないことだよね。

だってなんの関係もない年寄りをわかってて騙すんだもの。しかも対象はそんなアホな話にまんまとひっかかりそうな認知一歩手前かっていう、いわば社会的弱者の一部。人間としての根っこから腐っていないとこんなことはできない。幼少期の問題なんて関係ない。どんなに悲惨な幼少期を過ごしてもみんながぐれるわけじゃない。おそらく高い確率で同じことをもっと卑怯なやり方でやる。さらにいえば受け子なんてそういうクズのまた下のつかいっぱしり。

 あなたがヘタに優しくしてしまうと、結果的にあなたが再犯の手助けをする(要は共犯みたいなもん)かたちになっちゃうかもしれない。

 二度と関わるなって言葉をかけて離れるのが一番適切だと思うんだけどね。
    • good
    • 0

2回目です。

補足で諸事情を読ませて頂きました。彼の幼少期に問題を引き起こした要因があるのかも知れませんね。オレたちみたいに親に恵まれた人間には彼の心底の辛い気持ちは分からないから何ともコメントは難しいです。ただ、善悪の判断だけは間違ってほしくなかったですね。受け子はかなりの罪になると思うし、温情で済まされる範囲を超えてますもんね。でもあなたは素敵な女性ですね。彼が犯罪者でも彼との日々は否定せずに感謝してるとこは尊敬します。面会に行くなといいましたが否定はしません。ただ面会に行く事は何がしらあなたに影響がないとは言えませんので慎重に考えて行動して下さいね。応援してます。御自分の人生を大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のコメントありがとうございます。
私も両親に十分なくらい愛情をもらって育ったので彼の心の中はわかりません。彼の実の母親は「親も騙すなんてあの子はもう人間じゃない」と言っていましたが・・・ひどすぎると私は思いました。勝手に産んで勝手に捨てて、16歳になって虐待されていることを知り引き取ったことで母親面している母親が恐ろしく思いました。私がおかしいでしょうか。彼を変えたのはお前だと一言言ってやりたいくらいです。
面会に行くことで私はきっと後悔するかもしれませんが、昔からの友人として、更生を手助けできればと思います。

お礼日時:2017/11/30 15:46

初犯で未遂ならば執行猶予がつくのでは?


いずれにしても、そんなに遅くない時期に社会に戻ってきますよ。
したがって、変に恨みを買うようなことはせずに、彼がまたやってこないように対策を立てた方がいいです。
連絡は一切取らない、住所も知られないようにする・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺罪はかなり刑が重く、初犯でも悪質の場合は執行猶予もつかないそうです。
未遂でも金額が500万で余罪がないとは限りません。
住所は実家がすでに知られているので逃げるのはほぼ不可能です。
でも連絡は取るつもりがありません。

お礼日時:2017/11/30 15:39

爺さん婆さんの金を騙し取る最低の男は、あなたをもきっと騙していたんですね。


その男の真実は何だったのでしょう、その手の犯罪者はヤクザの下っ端が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも彼が何をしたかったのかわかりません。
きっとお金が必要だったのでしょう、私と奥様の二人を騙すために。

お礼日時:2017/11/30 15:36

もう2度と付き合うはずのない彼に面会にいくんだね。

キミは本当に優しいね。ただオレオレ詐欺の受け子みたいな事をする奴は人間の神経を持ってないし、全てを忘れて面会もしないほうがいいですね。絶対に男には関わらない事。これは
守って下さいね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二度と付き合うことはありませんし、彼の言葉は全て嘘でしたが私が幸せと感じた時間は嘘ではないので・・・
ただ、昔の彼を知っているだけあって、彼を変えてしまったのは周囲の人間だと思うんです。だからどうにかして改心して欲しいと思うのですが、面会しても意味ないですかね・・・

お礼日時:2017/11/30 14:43

無駄やと思うよ



主さん騙されてたほうやし・・・騙してた相手が上手


まぁ、傷つけるだけなら、会って「ザマァー」って笑って10秒で帰ればいい。
相手に何も言わせないのが重要やでw何か言い出したら、向こうがそれで満足しちゃって終わるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、すごく上手く騙されてました。
確かに、言い訳の一つも聞きたくはないですね。そしたら手紙の方がいいですかね

お礼日時:2017/11/30 14:39

>二人の女性を騙したこの人と面会する際はどんな言葉を浴びせたら良いと思いますか?


「よう詐欺師。臭い飯の感想は?」

>どんな言葉を浴びせれば、もう二度とこんなことを犯さないと思いますか?
あなたはご自身の言葉で彼が更生すると思ってるんですか?
だったら刑務所なんていりませんよ。
会わずにそのまま切るのが一番です。

統計では詐欺の再犯率は40%以上ありますから、どうせまたやります。
受け子役で捕まったってことは、振り込め詐欺とかですよね?
組織犯罪だし、その詐欺とは別にあなたにも大嘘ついていたわけですから、根っからの詐欺師ですよ。
更生するわけがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「よう詐欺師。臭い飯の感想は?」はいいかもしれません。
確かに、家族すら騙していたようですし、更生は不可能かもしれません

お礼日時:2017/11/30 14:20

犯罪は繰り返される



どんな言葉を浴びせても
右から左でしょう

言葉で反省したら犯罪なんて起こしませんから

会いに行かず終わらせることが1番相手の男に効くと思います。

何かしら言わないと腹わた煮えくりかえされてるのかも知れませんが

忘れて主さんの人生を前に進み歩んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう全く彼に気持ちがないと言ったら嘘になりますが、昔からの友人として何か言葉をかけてあげたいんです。
でも、すごく寂しがりやなのでこのまま縁を切るのが一番効くかもしれません

お礼日時:2017/11/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!