プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との関係について。
わたしは19歳でで10歳年上の29歳の彼氏がいます。
彼と知り合った時、僕は社会人2年目だよと紹介されたので24〜25歳だと思って告白をOkしたのですが、後ほど浪人してる過去を明かされ、こんなにも年上だと知らずに付き合い始めました。
しかし、約8ヶ月お付き合いしてて、彼のことは信頼してるし一緒にいる時間も楽しいです。

彼氏が「○○(わたしの名前)のために会社辛いけど頑張る」「お嫁さんになって」など、頻繁に言ってきます。また彼のご家族や同僚に紹介され…嬉しいのですが…気が重いです。

友達に「彼氏さんはもういい歳なんだから結婚してあげないと、かわいそうじゃない?」と言われ、ええ?!ってなってます。やっぱり世間的に見たらそう思うのでしょうか。

わたしは彼とは付き合えますが結婚はできないと思います。そんな中途半端な気持ちでお付き合いしてていいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の気持ちがちゃんとわかっているなら


まだ、結婚は考えられないでいいのですよー

友達の意見なんてスルーでよろしいw

19歳ならまだ結婚したくないよね
    • good
    • 0

あなたが彼とは結婚することを考えられないなら それが答えです。


友達のいうことは無視して大丈夫です
    • good
    • 0

友達の「彼氏さんはもういい歳なんだから結婚してあげないとかわいそうじゃない?」これは正直どうでも良い意見だと思いますね。



もちろん彼の動向から彼側の意見を尊重するなら「かわいそう」になるのかもしれません。
でもあなたには「結婚はできない」という意向があるのだから、かわいそうも何も知ったこっちゃない話なんですよ。

でもそれならば早めに「結婚する意思は無い」を伝えてあげないと。

あなたにはまだまだ猶予がありますが、彼が結婚を急ぎたいというのも本当だと思います。

もし彼が「それなら別れる」というならそれまでの関係。それでもいいっていうならあなたの意向のままで良いと思います。

別に結婚なんて相手の意向に合わせないといけないなんて決まりは無い。
二人の意向が同じタイミングで一致してこそ叶うこと。

もし仮に彼があなたの想定通りの年齢だった24〜25歳なら則座に結婚なんて話でもなかったかもしれないし、タメくらいの方だったらまだ結婚なんて意識すらしなかったと思いますよ。
なら結婚ができない、ってことが中途半端な気持ちでも無いってこと。

あなたにはあなたの意向があって良いのです。
    • good
    • 0

もっとライトな関係でいたいんでしょうね、年齢というのは変えられませんから。


私と奥さんと正に同じ年齢時にお付き合いしてますね、歳を取れば余り変わらなくなるのですが初めのうちは年齢差を感じるかもしれません。
19歳でまだ遊びたいだとか束縛されたくないとかあるでしょう、結婚なんて考えられないのかもしれません。
自分の可能性をもう少し試したりしたいですよね、気持ちは分かります。
自分の好きに生きたほうが良いですよ、それでも好きだったらお付き合いすればいいんです。
あなたと私は未だお試し期間中ですよって言っておけばいいのです、それが嫌ならお友達ってね。
    • good
    • 1

先のコトなんて、


誰にもわかりません…笑
    • good
    • 1

分かる分かる。

キミが年齢差を気にしない人ならいいけど、多分、普通は気にしてしまうよね。キミもまだ精神的に未熟みたいなので結婚はまだしないほうがいい。彼氏さんには結婚の意思がない事は早めに伝えましょう。それが彼に対する思いやりです。
    • good
    • 0

彼氏さんには可哀想ですが、主さんの自由ですよ。



乱暴な言い方になりますが、客観的にみると、彼氏さんは真剣、主さんは遊びって言うように見えてしまいますが、

それも現代の恋愛の形ですし、彼氏さんが人を見る目が無かっただけです。
しかし、19歳に結婚迫るってのは無理があるかな。

迫るんじゃなくて、男なら結婚したいって相手から引き出してほしいかなw

まぁ、主さんが今後、気が変わるかもしれませんが、別れた後に恨まれない程度のお付き合いと期間が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!