アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(3)書き換え
 It doesn't rain so often here as in your country.
 We don't have (   ) much (   ) here (   ) you have in your country.

(2)彼は2人の少年のうちで、背の高いほうです。
 He is (   )(   ) of the two boys.

解答が、
(3)が順に as, rain, as、(2)が順に the taller
です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(3)の上のrainは動詞で、下のrainは名詞となります。

そして今雨の「量」を比較しようとしてるんですがrainは数えられない名詞なので形容詞much rainという形をとっています。数えられるペンなどの場合ならmany pensという形になります。

(2)はthe+比較級+of the two「2者のうちでより〜なほう」という決まりきった表現に慣れるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。回答ありがとうございました。