プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし南アフリカ、ナイジェリア、エジプト、ケニア以外のアフリカの国の委任統治を中国に任せたら中国に委任統治したアフリカの国はどうなりますか?

A 回答 (7件)

資源を搾取されるだけです。

• 0

日本のように併合して国籍を与える事はありません。

イギリス式の富の収奪のみ植民地ですね。省にすると援助金がいるので、しないでしょう。
    • 0

>中国に委任統治したアフリカの国はどうなりますか?

単なる「植民地」と化すだけですね。
    • 0

残念ながら「植民地時代のほうがまだマシだった」と誹られても仕方が無いような惨憺たる状態の国が多いのが現状、確かに短期的にはよくなるかもしれません。

これまでの戦乱で寸断されたアフリカ全土のインフラをつなぐのは、いい意味で今の中国の得意分野と考えます(まずはガーッと繋ぐのが大事)。

ただ、長期的には駄目だと思います。
チベットを円満に統治できていない時点で、中国の他民族共存(統治)能力は世界でも割と低いほうと言えます。民族的に隔たりの大きなアフリカを面倒見られるとはとても思えません。
    • 0

では逆に日本が中国の「省」になったら、どうなると思いますか?

それが答えでしょう。
    • 0

植民地になるんだろうね、そんなこと誰もしないでしょう。

中国になんか委任したら、暴力団に印鑑証明と実印渡すようなもんです。
アフリカにまた地獄のような日々が遣って来るでしょう、現在の自治区と言われる中国の植民地を見れば分かります。
命の値段がものすごく安くなり、車一台で人が殺されたりします。
アフリカゾウがいなくなりますね、象牙を取るために皆殺しにされます。
虎とか豹とかもいなくなります、敷き皮にされて平たくなって可哀想です。
    • 0

事実上の植民地化するだけでしょう。

地下資源は占有し、他国へ売る際には現状より何割か上乗せする。
中国共産党の野望は中華思想で世界を支配する事ですから。
    • 0