プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスとれたなー とか
スッキリするとか
解消したー
とか思う行動を教えてください(;_;)

ストレスの解消法

またどうしたらストレス溜まったとか

わかりますか、、(;_;)?

やることが無くて不安感が強くなった時の

行動とかも教えてくれるとありがたいです(;_;)

A 回答 (10件)

『プチ鬱』には 聴いてもらうこと


ただの『ストレス』には リラックスすること
やることがない『不安感』には 書き出すこと

五感をフルに使ってください。
観る!聴く!話す!食べる!触る!
    • good
    • 0

ストレス解消は人それぞれですが、僕は食べることですね。

食べないとイライラしますしね、ストレス溜まるのは嫁の小言ですね。
    • good
    • 1

すみません、回答になるかどうか?です。

私的になります。


ストレス溜まった感じ?

何にもやりたくない
○○頭にくる!
○○めんどくさい
雪のように、溶けて消えてなくなりたい〜
も〜〜疲れた…
なんかヤダ って感じ?


やる事が無くて不安感が強くなったとき?

何もしない(テレビとかもつけない)
ただひたすら寝る、起きてしまっても寝る
最低限のものだけ持って、ただただ出かけてみる
掃除しまくる
洗濯しまくる
断捨離

以上
思いつくままですが。


無理に、何かをしようとすると、またそれがストレスになります。
なすがまま。
それに尽きるように思います。

精神疾患13年目

ご参考までに。
    • good
    • 1

学校から帰った瞬間、音楽を聞きまくってます笑


好きな音楽を聞くと、本当にストレス解消になります。
後、夜に走ってます。夜だと人目も気にしなくていいし、楽です。

良ければ、試してみてください。
    • good
    • 2

仕事辞めて10日はいいですよねー.そこから先はもう不安

    • good
    • 1

走る。

筋トレ。
    • good
    • 1

S〇Xはストレス発散になります。


後は旅行とか知らない土地に行き新しい風を感じる。
簡単なのだと運動はとても気持ちいいです!
かなー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性行為は確かにいいと思います(*^^*)
旅行もいいですね(*^^*)温泉が好きなので調べてみようと思います!!

サイクリングしてみようと思います!!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/30 20:58

私の場合は、妙にイライラしたり、胸がつっかえるような重苦しいような気分を感じた時はかなりのストレスをため込んでいるサインです。


軽度の場合は、ため息が増える。(ストレスというか疲労の可能性もありますが)

重度のストレス解消は、思いっきり泣く!
軽度の場合は、カラオケなどで大声を出すことですかね。

やることが無くて不安になるというなら、習い事など良いかもです。
尚、私が不安になった時は、無駄に凝ったお菓子を作ったりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり妙にイライラしたりするのは疲れ溜まってるよって体がサイン出してくれているのですね(;_;)
ため息、、なるほど(;_;)
ストレスは色んな形で出てくるのですね!

カラオケ私は凄く大好きなのでとてもいいですね(;_;)
時間がある時に行ってみようと思います!
泣いたあとのスッキリ感は解消されたからなのだと感じました(*^^*)
歌を聴くのも良さそうです(;_;)!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/30 21:02

僕の場合はちょっとした事でイライラしたりするのってストレスが溜まってる時の1つの症状。

(僕だけかも)
解消法は人によって違うと思うのも僕だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈されたなと思う時は
心がスッキリしますか、、?
質問してしまい申し訳ないです(;_;)


ちょっとした事でイライラするのは凄くわかります(;_;)
気分が穏やかな時はそんなことはないのに、、
貴重な意見ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/11/30 20:59

幸せ


ストレスたまったなーって感じたことないんですね。

ストレス溜まるとイライラしたり、どんよりしたりしますよ。

飲みにいって盛り上がったら楽しいし、カラオケやスポーツ等でも、解消するかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前までは分かってたんです、、
音楽を聴いたり、何気ない会話が幸せだなって思えていたのに
なんだか今はわからなくなってしまって、、

イライラが最近しなくなって
逆に不安感が募り
やっぱりそのどんより感は
自分にはストレスになっていたと思います、、今思えば

カラオケとスポーツ凄くいいですね(*^^*)
回答ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/11/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!