アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝戦争が始まると言われる方が
沢山いらっしゃいます。
私は、北朝鮮からの先制攻撃は、アメリカに
刃向かう事になるので流石に無いと思うし、
アメリカからの先制攻撃も中露との
関係を見ると考えにくいと思います。
結局、どのような形で開戦するのでしょうか?
それとも開戦はせずに対話が成功するか、
このままの状態が続くのでしょうか?

開戦した場合、日本に、どれくらいの被害が
あるでしょうか?
死人とか出るんでしょうか?

A 回答 (5件)

落ち着いて下さい。

とりあえず北朝鮮が戦争する場合は隣の韓国が戦って次はアメリカと中国の連合になると思います。アメリカの軍事力はどの国を集めてもアメリカの半分もありません。そして日本は攻撃は出来ませんが、専守防衛においてアメリカも眼を見張る程の軍事力なのです。だから安心して下さい
    • good
    • 1

別の質問の回答でも述べたが、正面切っての戦争が起こるはずはない。

 米朝が正面切って戦えば、米韓のみらならず、日中露など周辺国にも大変な被害を及ぼすだろう。 誰が考えても、問題解決の最善策は正恩を隠密裏に排除する斬首作戦の実行しかあり得ない。正恩亡き後の北朝鮮は、暗殺された正男の息子あたりを形だけのトップにしたてて、中国が裏から操る新体制にすれば、全て円満に解決する。
    • good
    • 0

トランプ大統領の考え方は理解出来ない事が多いのでですが、マティス国防長官はその点まともなのでアメリカが軍事攻撃を


行うとすれば中国やロシアに根回しをするでしょうし、水面下で行ったとしても情報は漏れてくるでしょうから、まだそれが聞こえて
来ないと言う事は今の所は空母などを転回して牽制する程度でしょうね。
そこへ金正恩メタボ野郎が勇み足で何らかの軍事行動を行えば、即座にアメリカは対抗するでしょうし大義にするでしょう。
今回のICBM発射実験は中国の習近平主席が特使を送ったばかりの後ですので泥を塗りましたから、中国がどう出るかが
一つのカギにもなるでしょうね。
北朝鮮とアメリカが軍事衝突と為れば、アメリカは把握している北朝鮮のミサイル工場や格納庫をまず攻撃するでしょうから、
北朝鮮はまともにミサイルは撃てないでしょう。
それに韓国も参戦するでしょうから、アメリカの意図とは別に半島統一にまで暴走してしまえば、中国もロシアも参戦する事に
為るでしょうから戦争と言うレベルにまで為るでしょうから、どちらが何処まで征圧しているかによって日本への被害は
変わって来るでしょう。
北朝鮮と言う国は残しながら体制を替える事に為るか、泥沼の戦争になるかは韓国が出しゃばるかどうか次第かと思いますが。
    • good
    • 0

今、政府が恐れているのは、米朝戦争勃発もそうですが、それよりも、


問題になっている北朝鮮の不法漁船です。
漁師とも、難民とも区別が着かないし、難民に紛れての工作員の可能性大です。
この方法は、北朝鮮の常道ですから。

「漁船が難破して動けない助けてくれ、乗員は 生存者7名、死者1名」
と言っても、工作員4名を上陸させた後の 目くらまし もあります。
原発にテロを仕掛けられると、わざわざ世界を敵に回さなくても、核弾頭と
同じ効果が得られます。
日本は細長く、何処の沿岸からも侵入可能です。沿岸警備隊、海軍を
動員しても、防ぎきれません。しかも、攻撃すら出来ないんですよ。

野党の ドアホ共が、国家・国民の安全保障に無頓着で、選挙に当選し、
税金を政党支援金の名目で 横取りすることしか頭にないからですよ。

まかり間違えば、戦争の巻き添えになるかもしれない危機状況でも、
自衛隊は戦うな、軍隊ではない などと、日本は平和だね、国をバカ扱い
しても、何の罪にも問われない。某国なら、公開死刑か行方知れず だよ。
    • good
    • 1

最近とみにきな臭いですね。

 あると思います。北朝朝鮮も追い詰められてますからね。
今、日本に北からの木造船が漂着してます。難民が押しかけますね。
日本に力のあるうちにアメリカは、やったほうがいいと思います。
開戦したばあい、そうとう被害がでますね。
でも、いまを逃すと、先で大変なことになります。
北が韓国と統一し、日本をせめます。
金ファミリーの思い通りになります。中国、朝鮮半島、災いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!