プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型の男性についてです。AB型男性のご意見をお聞きしたいです。また、AB型の彼氏さんとお付き合いをされてる女性、ご結婚された女性の皆さまのご意見をよろしくお願いします。

私には今年上の男性で好きな人がいます。その彼はAB型です。私から好意を抱いて、何度か食事に行く関係です。私の気持ちは伝えていますが好意的には思ってくれていそうですが付き合いたいとまでは思わないという感じです。

そこでいくつか質問です。
①私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を出したりして、私の反応を見て楽しんでいます。これはどういう心理からでしょうか?

②最近全く気を遣わないとも言われました。これはいい方向に進んでいるのでしょうか?

③話の流れで結婚したいとは思うか聞いてみたら「死ぬまでには。」と言っていました。「子供も欲しいと思わない。」とも言っていました。
私から見ると彼は自由人でまだまだ遊びたいんだと思います。AB型男性は相手に気を許すのに時間がかかると聞いたことがあります。この先私からのアプローチでお付き合いに発展する可能性はあるのでしょうか?また、私は真剣なお付き合いとその先に結婚を考えています。上記の発言でお付き合いできたとしても結婚感は変わらないものでしょうか?

真剣に考え、悩んでます。共感できる心理や片思いが実ったというお話ありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たぶんその人は生涯結婚する気はないかもですね(^-^)



好みの子がよってくればわかりませんがね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね(^-^;
彼に振り向いてもらえるように自分なりに頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/12/01 12:28

AB型歴半世紀+。



良くも悪くもへそ曲がりには違いない。よって、AB型を型にはめて考える様な方には却って意地っ張りに成る可能性を秘める。そう、質問者の様に。

もっと大らかに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血液型だけではわからないのもわかっていながらも参考になると思って、どうしても気になってしまうんですよね。大らかに頑張ります。

お礼日時:2017/12/01 12:45

私もAB型の50代男です。


① わかりません...
② たぶんいい方向だと思います。
③ 20代のときは私もそう言ってました。でも30前に結婚してからは子育て熱心な良い夫だと自分では思っています。

ま、AB型相手に細かいこといちいち気にしてたら気が持たないとおもいますよ。
時にものすごく冷淡になったりしますし。
焦らず時間をかけて馴染んでいくのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。焦らず少しずつ前進させていけたらと思います。ちなみに相手からのアプローチですか?自分から好きにならないとお付き合いは難しいでしょうか?今私が追いかけてる状態なので、振り向いてもらえるように頑張りたいので。

お礼日時:2017/12/01 13:18

前テレビでしてましたけど、血液型と性格は医学的に関係ないらしいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。血液型だけではわからないのもわかっていながらも参考になればと思って、気になってしまうんですよね。

お礼日時:2017/12/01 13:21

気持ちはわかりますよ!!笑笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!