プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードの事で質問なのですが
今年からキッカーをメインに滑ろうと思ってるんですけどどんな板が良いですか?
硬さ、形状、長さ どんなものが良いですか?教えてください!

A 回答 (1件)

どんな板でも大丈夫といえば、大丈夫。


形状は、フリースタイルでフラットロッカーあたりがいいかな。
着地で少しずれても、エッジがひかかって転倒するリスクが減るから。
長さは、回転系ならフリーランよりも少し短めがよろしい。
硬さは、しなりのある硬めの板で、できるだけ軽量がいい。

あとは、自分の好きなメーカーで、それにあった板を探そう。
とはいえ、どの板でも、練習すれば、それなりに大丈夫なんだけどなあ。
それよりも、オーリーと、空中姿勢と、膝のたたみ方とかを練習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!