プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにキムチは太るという記事を見るのですが、本当にそうなのでしょうか?確かに味付けなどでカロリーや糖質が上がってるのは分かりますが、使っている食材が白菜や唐辛子なのでそこまで太らないと思うのですが…自分は普段野菜を食べない方なんですが、キムチを野菜がわりにして食べても大丈夫ですかね?野菜を摂らないよりはマシですかね?

A 回答 (5件)

ネット社会では「面白半分」で書く人もいるし、わざとうそを書く人もいる。


で、野菜代わりに食べるのは少々危険かも。
漬物である以上、かなりの塩分を含んでいるので「塩分の取り過ぎ」になるからね。
また、キムチには「食欲を増進させる」という効果もあるので、「食欲が増して太る」ということはあるかも。
    • good
    • 1

キムチが太るはデマです



日本人の平均体重より、
韓国人の平均体重は
5キロ少ないですよ
    • good
    • 2

塩分がすごいから食べすぎると浮腫むよ。


クセになるとセルライトになってそうそう戻らなくなるとか…。
    • good
    • 2

太るとは初めて聞きました。

ご飯が進んだり、豚キムチなんかにしたら食欲増すからでしょうか。
キムチには乳酸菌がたくさんで、体にはとてもいいとは聞きますよね。
ただ、やはり漬け物ですから野菜がわりにするには塩分過多になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

太る? 初耳。

おかずがない時はこれとご飯でほぼ完璧な食生活と思っているのだけれど。動物蛋白が足りない? じゃ、ツナと和えてツナキムチで。更に完成度が上がった。

野菜の変わり。最高と思います。白米は食い過ぎない様。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!