アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に、3年付き合ってた彼を振りました。
様々な理由はあったんですが、1番の理由は、私が彼のことを裏切ることをしたためです。彼に対しての申し訳なさでいっぱいと彼といることで自分が嫌なるので別れを切り出しました。しかし、彼が傷つくのは目に見えていたため本当の理由を明かせませんでした。
1ヶ月たって同じサークルの人から好意を寄せられ付き合いました。その彼といると楽しいですが、多々難があり不安だらけです。そうなると余計に元彼のことが頭から離れず、私はなんてバカなことをしてしまったのかと日々思います。
ほんとに最低な人間でずるくて自分勝手ということは分かってます。元彼に許してほしいなんても思いません。ですが元彼のことをいつも考えてしまい、同窓会で会いたくないのに会いたいと思ってる自分がいます。もう自分が何をしたいのか分かりません。自分から振った身でもあるため誰にも相談できずつらいです。それに今の彼のことは好きです。でもちゃんとした好きなのかは分かりません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

それでも会いたいと思うならば好きなのではないでしょうか?後悔しないように行動してみた方がいいと思います。

元彼は忘れたいという思いが強いならば今の人とは早めに離れて新しい人と幸せになればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確に言うと、会って自分の気持ちを確かめてみたいって感じです。
会ったら意外となんともなくて、やっぱり好きじゃないという確証がほしいです。
でももしもまだ好きだとしたら今の彼とは別れようかと思ってます。元彼とは戻れないと分かってるのですが、自分の気持ちを伝えきっぱりと振られたら諦めようと考えています。

お礼日時:2017/12/01 00:29

お返事ありがとうございます。


答えを急ぐことは無いと思いますよ。やれるだけやってみよう、それも前向きな考え方ですし、何も一人で背負わなくて良いと思います。二人で力を合わせれば乗り越えられると信じてみる。トライすれば道は開けます。
元彼のことも無理に忘れようとはせず、色々な学びを教えてくれたのだと『感謝』する気持ちに変化していくことと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼にはすごい感謝はしてます。
彼がいたおかげで日々楽しかったしいろんな体験をさせてくれました。

今の彼とのことも焦らずゆっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 13:49

お返事ありがとうございます。


そうですね。
比べられて、優れている劣っている。それはとても傷付ける感情だと思います。
元彼に罪悪感がお有りなのかも知れません。
けれども過去は変えれません。
大して好きじゃなかった、それも仕方のないことですから、ご自身を責めなくて良いと思います。
ただし今の彼に投影してはいけません。別の人ですから。
不満点、改善策はケンカしてでもぶつかり合いながらずっと仲良しでいて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧な回答ありがとうございます。
今後は比べないようにします。
今の彼は誠実に私と向き合おうとしています。
そんな彼も私は傷つけようとしているんですね…別の人なのに…
比べるのではなくてちゃんと彼のことを見て、ぶつかり合いながらもう少しやってみようかと思います。

お礼日時:2017/12/01 00:16

今相手がいるならどうしようもありません。

今の人との将来性をたしかめてから、それでも未練が残っていたら元彼に連絡を取ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さわちーさん
正直今の人との将来性はありません。
まだ私が学生なので結婚とかは考えられないですが、そのことを抜きにしてもずっとは一緒にはいないかなと思ってます。
でも今の彼には救われたし一緒にいて楽しいから元彼のことはすっぱり忘れたいんですが…

お礼日時:2017/11/30 22:44

人と比べられる。


とても嫌なことだと思います。
元彼を裏切った時点で彼に気持ちは無かったから裏切れたのではないのでしょうか。
今の彼に何か不満があるならそれを話し合って改善、解消してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀しき音色さん
やっぱり比べてしまうのは良くないですよね…
私も、裏切ってしまったから本当は好きじゃなかったのかもしれないとも思いました。
なのになんで元彼のことばっかり考えてしまうのか。
そして今の彼には不満点を踏まえてお話ししたら、改善するからまだ一緒にいてほしいと言われました。

お礼日時:2017/11/30 22:53

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
今の相手とは良縁で一生のお付き合いになるかもしれませんよ。それを棒に振るのは寂しいと思います。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエルさん
いい方向に向かうとよいのですがね…^^;

お礼日時:2017/11/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!