はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今日仕事を無断欠席してしまいました

これでいいのでしょか?

社会人として失格でしょか?

自分が情けないです

A 回答 (19件中1~10件)

会社からの評価が下がるだけなので、連絡はしておいた方がいいです。

• 0

無断欠勤は誰でも経験があることじゃないですか?ただ、自分が出してる信号にも気づいて下さい。

それと自分は本当に何がしたいのか、良く考えることも大事ですよ。
    • 0

まぁ生きてれば苦痛の連続。

楽しいことがたまには
会社に連絡だけは勇気振り絞ってしとこうね
    • 1

無断欠勤は、社会人として、ダメ!で、なんでこれでいいの?何故、連絡出来ないの?それ程メンタルが弱ってるなら、病院に行き診断書もらい、会社に提出しなさい。

それから、ゆっくり休みなさい。仕事してりゃ、何度も会社行きたくね〜なんてありますよ。対人関係やら、発表やら、イベントやら、ノルマやら、行きたくない理由は、掃いて捨てるだけあるわ。たまに、寝坊したり、サボったりするけど、ちゃんと口実つけて、連絡するのが、とりあえず社会人なんですぅ。サボるとネェ、翌日仕事行く時、なんかイヤじゃないですか?皆んなに、頭下げないとならないし、病欠でもそうですけどね。貴方ね〜、もしですよ、崩壊しそうならば、仕事辞めて下さいよ。生きる為の仕事ですからネ。1人で抱え込まないで周りに助けてもらって下さいよ。それは、こういうところでは無くて、貴方が見える人にですよ。
    • 0

連絡できないほどキツかったのですね。

わかります…
でも、逆の立場だった時を考えてみて。もし友達との待ち合わせに連絡なく、すっぽかされたら!笑
例えが変ですが信用問題だと思います。
もし、そのお仕事を続けたいのであれば素直に謝って信用を挽回して頑張って下さい ( ˊᵕˋ )
    • 0

無断欠勤は、やばい笑

社会人なら尚更!
    • 1

無断欠席したい理由があったんですよね?今日はゆっくり休んで情けない自分とさよならして来週からはお仕事頑張って下さいね。

• 1

そう思うなら会社に連絡しょう

それからだよ
    • 2

昨日無欠して、今日どうするの?

積み重ねれば会社にも信用なくなるし居づらくもなりますよ。
辞めるなら大人としてケジメつけないとダメですよ。
    • 1

私も若い時はありましたね。

人生の汚点です。

あなたの場合はこれからの
対応次第で失格になりますから気を付けてね。
    • 1