アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は40代男性です。
ある女性から、ストーカーされそうな状況です。

1度あって関係をもった女性から、
「ヤリ逃げだ」「警察に訴える」と言われました。また、留守電にも同様のメッセージが何度も入っていました。また「FACEBOOKで、あなたの会社の場所と自宅の場所がだいたいわかったわよ」と言われました。たしかにその場所は当たっていました。
彼女は仕事柄、弁護士、探偵や興信所に知り合いがいるとか言っていました。

それから、2週間、僕はLINEをブロックできずにいます。
ブロックしたらすぐに家を調べてこられそうだからです。

彼女のだいだいのパターンは、
「あなたが好き。会いたい」→「なんで会えないの?ほかに女がいるの?」→
「至急連絡して。調べて会社まで行くわよ!」→「ごめんなさい。。あんなこと言って後悔しています」→「でもあなたが好き。会いたい」

とずっと同じことを繰り返しています。
1度彼女には「あんなに脅迫的なことを言われたので、もう会えない」と伝えました。
すると「ごめんなさい。でもあなたも最初いきなりホテルに連れていったんだから、脅迫みたいなものよ?」とああいえばこう言う状態です。
話しててわかったのですが、彼女は少しメンタルを病んでいると思います。

今、LINEは既読スルーをしています。
しかし、何も返事をしないとまた「家に行く」と言い出しかねません。
かといって、返事をしてしまうと、いつまでもLINEが続いてしまいます。
ブロックをしたら怒り狂って逆効果だと思います。
このような場合、どうしたらいいでしょうか?

自分の不注意でこのようなことになってひたすら悔いている毎日です。。

A 回答 (4件)

ヤリ逃げするからだよ。


ま、がんば!としか言えない(笑)
    • good
    • 0

いや。


少し。じゃなくて完全にメンヘラでしょ。

本当に自業自得ですよね。
よく知りもしない女引っ掛けたんですから。

ある意味男性が体験すべき
怪談話みたいなもんでしょうけど、
今実際リアルでその中に入ってるあなたはたまったものではないでしょう。

メンヘラの人はね、
『冷めるツボ』がわからない限り
執着してきます。

1番無難なのは
時間をかけてゆっくり距離を
空けていくこと。
そして
自分のことをめんどくさい野郎だと
ゆっくり印象付けていくのがいいんですが、
知らない女だからそこから
手探りですよね。

だからやっぱり自業自得、に
戻る。

でも無難に済ませたいなら
探り探りでも
ゆっくり距離を空けていくのがいいよ。
メンヘラホンマに舐めてたら
一生引きづるもの貰うよ。
慎重に確実に離していってください。
    • good
    • 0

そうだそうだ。

責任とらないとね
    • good
    • 0

何度質問しても


君の納得する回答は出ないよ

やることやったんだから自業自得
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!