私はこの春大学に入学しました。そして今日高校からつき合っていた彼と別れました。彼とは大学も別々で、しかも彼は下宿しています。私は彼のことがすごく好きだし、これ以上気の合う人に出会えるとは思えません。しかしお互いの環境も違い、会えない寂しさが積もってきて、そしてその寂しさを埋めてくれるのはサークルの先輩なんです。彼といる時・電話してる時は彼のことが大好きなのに、彼と離れてサークルにいると悲しいくらい彼への気持ちが無くなってしまうんです。彼の私への気持ちがまっすぐに伝わってくればくるほど、こんな気持ちになっている自分が情けなくて、許せなくて、昨日別れを告げたんです。そしたら、今朝、最後に手紙だけ渡したいから会いたいってメールが入ってきました。会って少し話した結果、彼が私をどれくらい思ってくれていたかを知りました。よほどヨリを戻すことも考えました。彼に会ってる時は好きで仕方ないんです。しかし、結局また月曜から大学に通い始めると、また気持ちが揺れて今までの繰り返しになるのではないかと思い、そのまま別れました。私の選択は正しかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。

 nikoma-kuと言います。
私は今まで何人かと付き合いましたが、sunnkoさんと似たような?
経験をしたことがあるので、私の辿った道を少し聞いてください。
そして、少しでも参考になれば・・と思います。

高校時代から、3年半付き合った彼がいたのですが、sunnkoさんの
元彼とは違い、私の方が彼の事が好きすぎるという感じでした。
彼は社会人になり、私は短大に入って、生活も違うという状態の
まま、18~21の途中まで付き合いました。

生活のすれ違いや、彼の思いの少なさ?(同じ位好きと思って
くれないって事ですけど)から、淋しくて他の男の子と遊び始めて
結局、新しい彼の方に行ってしまったんですけどね。

別れる・・となったら、元彼は私が他に行くなんて考えた事が
なかった分、凄く傷ついたし、別れたくなかった(人に後から聞いた話)
そうなんですが、今考えると、若かったし、また別な恋愛がしたかったのかも
しれません。

その後、新しく出来た彼とは1年続きませんでした。
元彼との恋愛が基準になってたし、新しく出来た彼とうまく
いかなくなると、元彼を思い出して、やっぱりあのまま付き合って
いた方が良かったのかもしれない・・とか思って、
そのあとも何年も引きずってしまいました。

目先の新しい方に魅力を感じてしまった自分を
何度も責めたし、その後も苦しかったです。
だって、よりを戻したいと後から言っても、
元彼はずっと拒みましたからね・・・。
たとえ、戻ったとしても、溝が出来てしまってるし、
うまくいったかどうかもわかりませんけどね。

今はその彼の事も吹っ切れて、元彼との最高記録の3年半を超す
付き合いの彼もいて、それまでに苦労はあったけど、
現在は幸せですけどね。

思うに、誰が正しい・正しくないといっても、
sunnkoさん自身が、これからの恋愛に対してどう進むか、
それが大事であって、この先先輩と付き合っても、思ってたのと
違う付き合いになるかもしれないし、元彼の方が良かった・・
と思う事もあるかもしれないし、わかりませんよね?
その時に、自分自身が後悔しても、それを乗り越えるしかないし、
幸せだったら、それでいいのかもしれないし。

だから、誰も正しかった!とは言えないと思います。
私だって、誰かに正しかったんだよ!と言って欲しいと思ったけど、
言われても、本当に正しかった・・と思えるまでに
何年も費やしてしまった張本人ですから・・・(笑)

だから、これから正しかったのか、間違っていたのかの答えは
出ると思うし、またもしかして、間違いだった・・と思ったとしても、
それは一時の事で、また正しかったと思える時が来るのかもしれませんよ。

ん~~、なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、
これから先に、答えがみつかり、また新たな疑問が出てきて・・
の繰り返しだと思います。
自分自身が決定した事、苦しい事があっても、自分が乗り越えるしか
ないんだから、頑張るのみ!ですよ!!
幸せであれば、それが1番ですけどね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すごく納得させられました。
正しいとか、正しくないとかじゃないですよね。
結果なんて後からついてくるものですし。
この恋愛で私もひとつ大きくなったと思って、前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/07/08 01:41

あなたが考えに考え抜いて出した結論なんだから


正しい選択だったのです。

今は辛いかもしれないでしょうが、本当に別れた彼と縁があるなら
今後のあなたの人生の中で再会する日が来ます。

そして、縁がなかったのなら 別れた彼以上の存在の人が
現れるでしょう。

同じ気持ちで「恋」することは出来ないかもしれませんが
大人になったら、落ち着いた安らぎのある恋愛ができます。

あなたは、人の気持ちを考えることの出来る人のようだから
自分を責めずに、気持ちを切り替えて
楽しい学生生活を過ごして下さい。

あなたに良い事があるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後私の恋愛がどのように進展するかはわかりません。
今しばらくは自分の気持ちを見つめなおそうと思います。
今日いただいたアドバイスを活かして前向きに頑張ります。

お礼日時:2001/07/08 01:50

別れるにあたってはとても迷ってとても辛かったことと思います。



私の経験上、そのような別れをして、また気持ちが揺れてしまったときには、
「また縁があれば結ばれるはず」と信じます。事実そうではないかと思います。
そう思うと不思議と気持ちが軽くなります。

先輩を選ぶにしても、元の彼を選ぶにしても、また、全く違った人を選ぶとして
も、やはり今は別れてよかったと思います。今の気持ちのまま彼と付き合ってい
ても、結局はうまくいかなかったのではないでしょうか。
ですから、今のsunnkoさんにとっても選択は正しかったと私は思います。
別れる勇気というのは大変なものだと思いますし・・・。

今後しばらくは心の傷を癒しながら、自分の気持ちを見つめ直してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のためにも今はそうするのが一番だったんだと思います。
このアドバイスを参考に、これからは前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 01:56

とりあえず、正しいのではないでしょうか?というのは、自分の気持ちに素直に従った答えなのであれば、という意味で。

 この別れで、その先輩とお付き合いするなりして、あなたが幸せって思えたらそれもよし。やっぱり高校から付き合ってた彼の事が大事って思ったら、それはそれでまたもう一度、彼とはじめてみるもよし。
 どちらにしても、いますぐ答えは出ないって思う。一度離れてみて気付く事ってけっこうあったりするから。そんな今すぐ色々考えずに、とりあえず今日はゆっくり寝てみましょう。ちゃんとご飯も食べてね。そして、ちょっと落着いてから、また選択していけばいいって思う。まあ、ゆっくり眠れる心境じゃないだろうとは思うけど・・・そうだ、落着いたらあなたも彼に手紙を書いてみてはどうかなあ?そしたら自分の気持ちがちょっとは整理できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果なんてすぐに出るもんじゃないですよね。
これからゆっくり自分の気持ちを見つめなおそうと思います。
そして前向きにいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 01:59

今日、別れたんですね。

辛かったことでしょう。
私はあなたの書き込みを拝見して、あなたはとても純粋で真面目な方とお見受けしました。

大学に入られて新しい生活、新しい人間関係が始ると、どうしてもそちらに傾いてしまうのは仕方ないと思います。ましてや彼は遠く離れていますし。サークルにいて楽しんでいる間に彼のことを忘れるというのは、当然のことだと思います。
楽しい先輩に心奪われるのも、致し方ないと私は思います。

私のようにおばさんになると、遠距離の彼と付き合いながらサークルの先輩とも楽しむという不純な考えをしてしまいます。それができなかったというのは、あなたは彼に申し訳ないという気持ちが強く、そのために彼のことを思ってご自身から身を引いたと思います。

どうかご自分を責めないでください。あなたは彼を真面目に好きだったからこそ、自分が許せなくて彼と分かれる決意をされたと思います。

書き込みをしておきながら私は、あなたの選択が正しかったか・・・名言はできません。ごめんなさい。ただ、今はご自身の心を癒してください。別れるというのは、かなり精神的なダメージを受けます。そして、一週間ほど時間をおいてから、ご自身のお気持ちを静かに振り返ってください。元彼への思いが募るようでしたら、元彼にあなたから話し掛けてあげてみてはいかがでしょうか?彼もあなたを深く思っているようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
今すぐ結果なんて出ないものですよね。
結果というものは振り返って初めてわかるものなんだと思いました。
これからゆっくり自分の気持ちを見つめなおそうと思います。

お礼日時:2001/07/08 02:03

今晩は。



あなたのその選択の良否を決めるのは別に今でなくて良いのではないでしょうか?もし、投稿内容が全て本当だとしたらそれはあなた自身の素直な気持ちだと思うけど、でも又月曜日から大学へ通い、サークルの先輩に会うのなら今以上にその先輩への気持ちが大きくなるでしょう。ある意味「未来」よりも「現状」を選択したのでしょう。キツイ言い方かもしれませんが、「八方美人」のあなたが行った今日の選択がどうであるかが分かるのはこれから先の事でしょう。

もっともっと自分の気持ちに責任を持って色んな人に接するべきではないですか?今の気持ちのまま先輩に接していってもひょっとしたら同じ事の繰り返しになるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

METRAサンがおっしゃることはごもっともだと思います。
やはり私は八方美人なのでしょうか?
これからゆっくり自分の気持ちを見つめなおそうと思います。

お礼日時:2001/07/08 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q病んでる彼氏と別れたい 私は学生です。 私には同学年の彼氏がいます。 しかし、彼は病んでいるのです。

病んでる彼氏と別れたい













私は学生です。


私には同学年の彼氏がいます。

しかし、彼は病んでいるのです。


長いこと励まし続けていたのですが、私もそろそろさすがに限界が近づいてきました…。

日常的に「死にたい」「もう辛い」と言ってくるのです。

ずっと私も、「私は生きててほしい」「辛いよね、」と励ましたり共感したりと色々やってきましたが、最近は「君の近くで死にたい」「殺してほしい」と言ってくる日もあります。
正直なところもう限界です。

でも、彼はストレスや嫌なことの積み重ねで、彼いわく私が唯一の救いの存在なんだそうです。


ですが、私も精神的に健康ではないのです。
このままだとどっちかが先に自殺をしてしまうかもしれないので怖いです。


もう終わりにしたいのですが、唯一の救いだった私と別れたら彼は本当に死ぬのではないかと思い別れ話を切り出せません。

別れた後で彼に何かあったら、罪悪感をすごく感じてしまいそうで、怖いです。


どうしたらいいかわかりません。

どなたかアドバイスください、お願いします。

病んでる彼氏と別れたい













私は学生です。


私には同学年の彼氏がいます。

しかし、彼は病んでいるのです。


長いこと励まし続けていたのですが、私もそろそろさすがに限界が近づいてきました…。

日常的に「死にたい」「もう辛い」と言ってくるのです。

ずっと私も、「私は生きててほしい」「辛いよね、」と励ましたり共感したりと色々やってきました...続きを読む

Aベストアンサー

別れたと仮定して…彼が自殺するのと…
別れないで主さんか彼が自殺するのとどっちがいいですか?
それに彼は死にたいのではなく…主さんを束縛するために「死にたい」と言ってるんです。
死ぬのが目的なら…主さんがいようといなかろうと関係ありません。
つまり…主さんと別れたら死ぬ可能性はありますが…付き合っていたら…主さんが精神的に追い詰められます。
そこで最初の質問です。
もう1つ補足として…言っておくと…彼は主さんに依存してるだけで愛ではありません…
そもそも愛は他人を傷つけるようなことはありません…
傷ついた人がいたりすると「間違った愛」などと形容するバカがいますが…そもそも愛ではありません。
彼は主さんを手放したくないという自分の感情を抑えられないんです。
愛してるなら主さんのことを一番に考えるべきでしょう…
それに主さん…あなたは彼が自殺したら罪悪感に耐えられないと言っていますが…
それは自分がそんなひどい人間ではない…と思いたくないからで傷ついた限界が来れば…「私は頑張った」と自分を正当化して別れるでしょう…
でもそんなことをしなくても主さんが別れていいと思います。
はっきり言って無駄な努力です。

別れたと仮定して…彼が自殺するのと…
別れないで主さんか彼が自殺するのとどっちがいいですか?
それに彼は死にたいのではなく…主さんを束縛するために「死にたい」と言ってるんです。
死ぬのが目的なら…主さんがいようといなかろうと関係ありません。
つまり…主さんと別れたら死ぬ可能性はありますが…付き合っていたら…主さんが精神的に追い詰められます。
そこで最初の質問です。
もう1つ補足として…言っておくと…彼は主さんに依存してるだけで愛ではありません…
そもそも愛は他人を傷つけるようなことはありま...続きを読む

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q元彼の浮気が原因で別れました。 別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。

元彼の浮気が原因で別れました。
別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。逆ギレして若干暴力もされました。)

あれだけキレて顔も見たくないと言っていたのに、別れた後も連絡が少しきます。
何故連絡をよこすのかがわからず、本人に尋ねると「俺は別れたくないと言ったのに、別れるといったのは私だ!」「俺は好きだ」と返答がきました。ですが、核心をつくメールをするとしばらくは既読無視します。

で、その同時進行で浮気相手の毎日にゃんにゃん連絡をとり、「会いたいよー」「恋しいー」とか言ってるそうです。
(この情報に間違いはないです。)

元彼は何がしたいのでしょうか。言葉と行動が矛盾しすぎてよくわからないです。

Aベストアンサー

彼は今あちらの彼女とにゃんにゃんする事に夢中みたいですね。でもあなたの事は忘れられないという所でしょうか?好きというよりキープしておきたいから適当に連絡しているというふうにしか思えないですね。・・・失礼しました。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q福岡の卓球サークルで知り合った男性とお付き合いしていました。しかし、彼

福岡の卓球サークルで知り合った男性とお付き合いしていました。しかし、彼は嘘がとても上手な上に、私にだけ言葉や力の暴力をしてきたため、別れました。

しかし彼は、私が彼と結婚したがらない理由は私だけにあるように周囲に言っていたそうで、それを鵜呑みにしたサークルのボスから私へ人格否定したりバカにするような言動が増え、ある日、ボスの傍若無人な暴言に耐えられず泣いてしまいました。そして居酒屋を飛び出しました。途中で店を飛び出すほど怒りがこみ上げてきたのは、人生でこれが初めてでした。それほどまでに怒りや悔しさでいっぱいになり、早く1人になりたくて家に帰ろうとしました。

しかし、走って改札口に向かう私を、ボスの奥さんとメンバーの男性が追いかけてきて、改札口で荷物と定期券を取り上げられました。その上、男性から両腕を抑えつけられ、身動きが出来ない状態にされました(全治10日間の痣が出来ました)。
恐怖感と怒りでいっぱいになってしまいました。

そして「何故、私がこんなひどい事を言われないといけないの」と私が言うと、奥さんから「あんたに旦那の悪口言う権利ないんだよ!」と強い口調で否定されました。
「私がこれほど泣いて怒る原因は自分の夫にあるのに、何故、私が罵られないといけないのか・・・」それまで、その奥さんの暖かそうな人柄が大好きだった分、非常にショックでした。

私は、元彼の言葉の暴力を受けても、お互いに気持ちの上でしこりが残らないようにと、円満に別れるように時間をかけて努力した上に、ボスから言葉の暴力をうけ、公衆の面前で奥さんから罵られ、さらに「帰りたい」という自分の意思も否定されて、身体の自由も奪われました。今まで耐えてがんばってきた気持ちが壊れてしまい、その場で発狂しそうでした。発狂しかけた私は、自分の身と心の安全を確保したい気持ちでいっぱいになり、押さえつける男性から離れようと抵抗しました。

後日、一度だけその男性と会う機会があったため、痣をみせました。すると「それなら俺だって」と私が抵抗した時の傷を見せられました。その男性は、私が彼と別れるまで相談にのってくれていて、感謝している人でした。悪気はないのは十分分かっていますが…
女性の体に10日間も残る痣を作られたことがショックだった上に、謝るほどのことでもないという反応にもショックを受けました。

元彼、ボス夫婦、その男性、、、私は、暴言を吐かれても、痣を作られても、罵られても、それに対して不快な気持を表現することも許されず、謝ってももらえない、それぐらい価値の低い人間だったのです。その事実に耐えられず、そのサークルに行くことをやめ、携帯のアドレスも変えました。

でも、その後も、昼夜関係なく涙がでたり、痣をみてはその場を思い出し、眠れなくなりました。心療内科に行き、睡眠導入剤を処方してもらったおかげで眠れない不安はなくなりましたが。。。

今までそのサークルの人たちが好きだった分、この一件から(数年前の事ですが)いまだに立ち直れません・・・

その男性とはこんな形になったことがとても悲しく、(友達として)やり直せるならやり直したいと思っています。でも、友人や親せきからは「二度とその人たちと会ってはいけない。また傷つけられるから」と言われます。しかし、同じスポーツ業界は狭いです。どこの体育館で会うか分かりません。卓球もそこの人間関係も全て関わりを断ち切って、新しい場所で新しい人間関係を作っていったほうがいいのでしょうか。

心を開いていた人からの悲しい行為から立ち直った方、
友人、恋人、親・兄弟などの近い関係で辛い経験をお持ちの方、
立ち直った経験を教えてください。

うまく説明できていない部分もあり、見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。

福岡の卓球サークルで知り合った男性とお付き合いしていました。しかし、彼は嘘がとても上手な上に、私にだけ言葉や力の暴力をしてきたため、別れました。

しかし彼は、私が彼と結婚したがらない理由は私だけにあるように周囲に言っていたそうで、それを鵜呑みにしたサークルのボスから私へ人格否定したりバカにするような言動が増え、ある日、ボスの傍若無人な暴言に耐えられず泣いてしまいました。そして居酒屋を飛び出しました。途中で店を飛び出すほど怒りがこみ上げてきたのは、人生でこれが初めてでした。...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んでびっくりしました。そんなの卓球サークルではありません、いじめサークルです。人間としておかしいし、やくざとか変な宗教とか、生活背景がまともではないように感じます。

>友人や親せきからは「二度とその人たちと会ってはいけない。また傷つけられるから」と言われます。
その通りだと思います。また傷つけられなくても、すでに傷つけられたという理由だけで、行ってはいけないと思います。もし行ってしまうのなら、あなたも精神的におかしくなっていると思います。

大切にするべきは、卓球サークルなどではなく、当たり前で冷静、客観的なアドバイスをしてくれる友人やご親戚ではないでしょうか。大切な人を間違えてはいけません。あなたの心と体に踏み込んでくる人を深いつきあいの人のように勘違いしているのかもしれませんが、大切な人を間違えると不幸になります。

>卓球もそこの人間関係も全て関わりを断ち切って、新しい場所で新しい人間関係を作っていったほうがいいのでしょうか。
ここまでされた場合、その通りだと思います。卓球はやめたほうがいいと思います。最初は失ったものが大きいと思うかもしれませんが、あなたの受けたダメージやされたことの非常識さのほうがはるかに上です。私は客観的に答えていると思います。ご友人、ご親戚を大切に、卓球には今後一切返信もせず、自治体の無料カウンセリングや医院を受診するなりして目を覚ましてくださいね。

質問文を読んでびっくりしました。そんなの卓球サークルではありません、いじめサークルです。人間としておかしいし、やくざとか変な宗教とか、生活背景がまともではないように感じます。

>友人や親せきからは「二度とその人たちと会ってはいけない。また傷つけられるから」と言われます。
その通りだと思います。また傷つけられなくても、すでに傷つけられたという理由だけで、行ってはいけないと思います。もし行ってしまうのなら、あなたも精神的におかしくなっていると思います。

大切にするべきは、卓球サ...続きを読む


人気Q&Aランキング