アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの保険に加入したけど、
加入してわかったことがあったり、
いろいろと説明不足で
加入後も対応がなめくさってる。
必要な書類も受け取れなかったから
連絡したら適当な返事で、
そのあと返送されて
知り合いが手元に持ってた。
※一ヶ月後支店に確認して発覚。
手元にあることの連絡もなし

支店に電話した途端に、
俺が持ってるとラインが入っており
ムカついたので支店で解約の
お願いをし、知り合いには
対応してもらいたくないから
営業担当の対応が悪いからと言い
窓口でお願いをしました。
すると、今まで連絡さえこなかった
知り合いが電話してきて
声も聞きたくなかったので電話にはでず。
「いろいろ迷惑がかかるから俺が
動かないけないの、(解約)ちょっと待ってくれない」
ラインがきました。
こいつの都合のためになぜ私が待たないと
いけないのか腹が立ちました。
これは成績に影響するからですか??
ちょっと逆ギレしてるのも意味わからないし。
私がなんか悪いみたいな言い方されて
私悪くないですよね?
このまま待たず解約していいですよね?

A 回答 (2件)

元生保外交員です。


まだいるんですね、こういう営業の人…

お話の限りでは質問者さんに全く非はありません。
解約を待てというのも仰る通り成績のためでしょう。
知り合いだからといって待つ必要はないと思いますよ。
担当者の仕事を果たしていないんですから。

とりあえず引き去りの銀行に連絡するなりして支払いを止めましょう。
解約返戻金がたまっていなければ2ヵ月ほどで失効します。
これでも解約に準ずるペナルティが営業の人にかかります。

知り合いの方との人間関係は修復不能になりそうですが、そこは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

募集成績の戻入され、給料から引かれて継続率にかかって来ますが、貴方には関係無い話です。

貴方がわざわざ店頭にまで行かれたのは、よっぽどだと思います。契約者の権利ですから解約をしても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!