プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
主人が1年ちょっと不倫していた事が発覚。
メールなのどで発覚。
確信したのは車のナビの軌跡です。
相手の女性が私も知り合いだったのですぐに分かりました。
主人には自白させ、相手にも連絡したけど着信拒否。
相手の実家に連絡して軽く事情を説明して連絡を取り次いでもらえるようにお願いしました。
その日すぐに連絡があり本人と会話。
・いつからいつまで会っていたのか
・結婚する報告はしていたから勿論既婚者としっている確認
・不貞行為はあったのか
・私が妊娠中の時だってわかっていたか
などなど、自白させボイスレコーダーで録音しました。
その後一度会うことになり当事者だけで会いました。
そして上記の内容の念書を執筆で書いてもらいサインしてもらいました。
しかし印鑑を忘れたとの事で家まで取りにいこうと話していたら相手の彼氏?が出てきてそんな事はしないと。
今この状態で向こうは弁護士を探してる風を装ってます。
私がもし裁判したらこれは立派な証拠になりますか?
そして向こうに先に弁護士を雇われたら減額交渉されるだけでしょうか?

A 回答 (5件)

嘸かし お辛かったでしょう。

友達に そして旦那様に
タブルで 裏切られてしまって。。お気持察してしまうと、許せないし、複雑ですね。 証拠としては、まだ 取れる物があります。 診断書です。 メンタル面の問題で 。 きっと 慰謝料とかの問題じゃないんですよね?

そんなもので気持ち 埋まる訳ないし、謝罪されたから、
「はい!終わりじゃない」です。 診断書取って置くのも手だと思いますよ。

裁判で貴方様の 証人になってくれる方も重要です。←裁判になれば。

不貞行為の 請求額は、
だいたい 状況証拠も大事です。裁判事例を調べたら出てきますので 参考として見て見て下さい。

相手の女性がFacebookなどしてても 証拠になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悔しくて辛くて正直死にたいとさえ思いました…
私は悪い事していないのに何で?って事ばかり頭の中をグルグルと。
診断書はもらいました。
ここ数日身体の様子もおかしくてご飯も食べれなくて体重が4キロ落ちてしまったんで心療内科に行ったら適応障害と診断されました。
そうなんです。
そりゃあお金は多く払ってくれればいいとは思うんですけど正直そんな事は後回しで。
慰謝料何かもらってもこの辛い現実は変わりません。
相手は悪い事したという自覚がなくて謝罪すらありませんでした。
証人とは何を証言してもらえばいいのでしょうか?
はい。調べてみます!
Facebookしてますけど主人絡みの事は何にもあげてません…

お礼日時:2017/12/01 17:48

この文章だけでは確かな事は答えられないです。


ネットで検索すればわかりますが、いろんな弁護士事務所で無料法律相談をやってるので、いちど相談してみたらどうでしょう。
手持ちの証拠が十分なものかとか、色々なことが聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネットで検索すると自白などのボイスレコーダーや自筆の念書は有効と書いてあるのですが…
一応来週弁護士に相談しに行く予定なのでしっかり聞いてきます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/01 01:16

この場合 相手の女性は


友達だったと言う事ですか?

タブル不倫って事ですよね?
相手の旦那様も訴えるとなれば、やはり慰謝料はされますよね? 勿論 貴方様も 取れますし、 証拠を持ってるのは
大きいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手は私も友達だった子です。
そして相手は独身なのでダブル不倫ではありません!
私だけが相手に慰謝料請求する形になります。
証拠はこれで十分な証拠でしょうか?

お礼日時:2017/11/30 21:18

すいません。


私が 勘違いしてた様です。
    • good
    • 0

質問事態に呆れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か呆れるような事書いてありますでしょうか?
こちらは真剣に質問しております。

お礼日時:2017/11/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!