アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はトゥレット症候群という難病を抱えているのですが、私の人生をとても不便にしてます。
トゥレット症候群というのは、おおざっぱに言えば止めたいと思っているのに勝手に体が動いたり、勝手に声を出してしまったりすることです。授業中は症状が出やすく周りに笑われることもしばしばあります。そんな症状を抑えるために、今リストカットに手を出してしまいました。自傷行為をすれば安心を得られて、症状が少しだけ和らぐのです。だから私にはリストカットや自傷行為が今やめられません。
でも本当はこんな事しないで、薬とか飲んで少しでも和らげたらいいんですけど、病院に訳あっていけなくて…。
どうすればリストカットや自傷行為をやめられるのでしょうか…。今の私には自分を傷つけて自分を守ることしかできません。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

自分を傷つけるのは辞めて下さい…

自分との闘いに勝って下さいそんな事したらこの先社会に出た時にとても後悔しますょ
家族と真剣にこの症状について向き合ってからに、病院とかセラピーとかに行きながら直して言った方が良いと僕は思います。
僕も10年前に当時好きだった彼女と別れた時にリストカットしてしまってその傷が今だに消えません、だからそんな事は絶対にしないでください周りが、家族がそんな貴方の事見ると悲しみますょ…絶対にしないでください僕は本当に後悔してます。貴方には僕みたいにはなって欲しくないです
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
急にやめるというと気持ち的にも追いつけないので、少しずつやめる努力をしたいと思います。本当にありがとうございます
少し元気出ました

誰か周囲に相談できる方、近くにいてくれる方はいませんか。

病院へ行けないのであればせめて一人で思いつめないことが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今は学校にも友達がいず、親ともそういう話ができず、誰もいない状態です…
自分の殻から出れません…