アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科のことについて色々教えていただきたいです。

私は高校生です。カウンセリングの先生などに勧められて、今度精神科に行くことになりました。

親と一緒に行くのですが、診察のときは親も一緒にいるのでしょうか?もしそうだったら、自分がずっと親に隠していたこと(幻聴がある、自殺未遂したなど)が精神科の先生言えません.....多分このことを言ったら親に怒られるのでそれが怖いです

また、精神科の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

精神科ってどんな雰囲気かって言われたら普通の病院と変わらないし、個室になってるくらいかなあ?

診察室が個室だから人には聞こえません。
ただ診察の時に入室する場合にご両親はどうされますか?
と聞かれます。
恐らく親は心配ですから一緒に入ってくるのではないでしょうかね。
だから一応、先生とだけ話したい事もあると伝えたら良いかもしれませんね。
貴方の気持ちも考えて対処してくれると思いますが。
それは看護師さんか先生に伝えたら良いかと思います。
しっかり全てを話さないと医者も分かりませんからね。
しんどいでしょうけど、受診したら治療して貰えるし、少しでも楽になれますよ。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個室になってるのは安心しました。

こんばんは

もし病院の院長が診察を行ってる なら 院長に診断してもらってください

そしたら 一番偉いので 融通が利いて もしかして 入院っていうことになるかもしれません

それでもちゃんと診察してもらったんだからしたがってください

診察の時は よっぽどの特別な事情がない限り両親も入って 皆で話をすることになります

もう精神病院に行ったんだから あきらめて 隠し事をしないで全て話してください

そしたら病院の方も考えて それにあった治療や薬など出してくれるので

全部話してください 入院になったら すごく暇で暇でしょうがなくなるので

時間の潰し方も考えてください 悪くなる可能性はないので 安心して精神科に行って診断を受けてください。
    • 0