アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の便秘症です。

白湯を朝起きたてに飲んだり、運動をしたり、マッサージをしたり、色々やってみたんですけど本当に出ません。2週間でなかったら下剤を飲んで出すと決めているんですが、最近下剤を飲んでも出なくなりました。どうすれば便秘は改善できますか??

A 回答 (2件)

2週間で下剤でも出ないのはすごいですね……何かの症状だと怖いですし、大きめの病院の消化器内科に行かれるのもありかもしれませんが…



外食などでいろんなものをたくさん食べたら翌日にしっかり出る(押し出されてる?)ことはあります。

あと、生の大根を塩辛くない程度に揉んで浅漬けにして食べると出ていた時もあります。
    • good
    • 0

干し柿にオリーブオイルをかけて朝夕に食べるのは、やってみましたか?



テレビでやってたんですけど、効果あるみたいですよ。

もし気になったらネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!