プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでたまに質問内容が2回繰り返されて打たれてることがあるんですか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい質問を二個投稿しているのではなく、
    一つの質問に、同じ内容が二個繰り返されて打たれているバグが起こるんです

A 回答 (2件)

ありますね。

最近、ちょっと多いみたいです。

投稿した時に、通常すぐ反映されますが、時に投稿ミスみたいな感じになって、再度投稿ボタンを押す。すると2重投稿になってた、といったことはマレにあります。
これは、瞬間的なシステムの不具合でしょう。

でも、同じ質問が5分間くらいで繰り返されているのは、回答が付かないので再投稿したのだと思います。
回答がついていても、何度も繰り返している質問もあります。
こういうのは、おそらく、すぐに回答が付かないのでイラだって再質問するのではないかと想像しています。
すぐに、そしてたくさんの回答がつくサイトがあったようなので、5分間でさえ待てない、という習慣がついているのでしょう。
ここは、2、3日は待っているくらいの気持ちでないとやってられないです。

同じ質問を繰り返すことは規約違反だし、他の質問が流れてしまうので迷惑です。
    • 1

たくさんの意見が欲しいから2回繰り返されているじゃないですかね。

中には、間違って2回投稿しているのもあるでしょうけど、2つともアカウントが違うのに全く同じ質問があることもあります。複数アカウントを使ってやっているのでしょう。どう見てもバレバレなのに。後、可能性としては、複数アカウントを使っているかのように、成りすましをやっていることです。これは、少ないでしょう。可愛いイタズラみたいなものでしょう。
    • 0