アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と会話が続きません。
私はまず相手が楽しいかを考えて、その次に自分も楽しもうと思いながら会話をするようにしています。
普段は自分のことをずっと話すのではなく、相手に色々聞いて話してもらうことがほとんどです。
話しのテクニックが無いというのもあるんですが、相手の話を聞いてこの人はこうゆう人なのかと知っていくのが楽しいから人の話を聞いている方が好きです。
ですが最近は話していても全く会話が続きません。
決して質問攻めにしていたり、がっついているわけではないです。
LINEをしていても相手は普通に返してくれてますし、全然大丈夫だよと言ってくれますが、私がこんなやりとりしてて楽しいのかな?こんな見ててお互い楽しそうじゃないやり取りの時間を相手に割いてもらうのがもったいないと嫌になってこちらからLINEするのをやめたりします。
色々と情報を集めたり、周りからアドバイスをもらいますが考えすぎてるせいか問題は悪化するばかりで、もう人と話す事やLINEするのが嫌になっています。
最近思い当たる点としては私の相槌の仕方や返しに問題があるのだと思っています。
男友達と話す時は会話も続きますし、女性と話すのに緊張していたり、慣れていない訳でもありません。
どうすれば女性とお互い楽しく話せるようになるのでしょうか?
長々と書いてしまって本当にすみません。
ですが本当に悩んでいます。
ぜひアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 25歳男です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 21:53

A 回答 (4件)

私は女性ですが、若い頃(10~20代)は異性に対し意識しすぎてしまって、質問者さんのような悩みを持ったことがあります。


私の場合、自分に自信がなかったため、相手に質問ばかりして、話題を持たせるような会話になってしまったり。

同姓とうまく話せるのは、共通点が多いからですよね。なので、意識して、その話している女性との共通点を見つけて話してみてはどうでしょう。
後、聞くばかりではなく、たまに自分のことを話すのもいいかも。会話のキャッチボールができるといいですね。
    • good
    • 0

女性との会話が続かないということを女性にアドバイスを求めれば良いと思います。

会話の話題にもなりますし、こちらが相談することによって相手に主導権を握って貰えますので、貴方の方はアレコレ考えに悩ますことが少なくなると思います。また、会話が続かない上手くないと宣言していますので、相手は考えてくれて対してこちらは気を張らずに済むかと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは深く考えすぎなあまり、話すのがつらくなっているのかもしれませんね。


それだけ考えて話していると気疲れしてしまうと思います。

男友達とは会話が続くのでしたら、一度男友達と話すように話してみてはどうですかね?
    • good
    • 0

男性ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!