プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通は性行為をしたことがなければ体内にエイズ菌は存在しませんよね?
と言うことはお互いがH未体験同士なら感染もありえませんよね?

A 回答 (5件)

HIVのことであれば、輸血や血液製剤、母子感染などもあり得ますね。

    • good
    • 0

違うのでは?


多分昔聞いた知識が正しければ、体液の接触だったような。
であれば、例えば、怪我してとかでもあるんじゃないですか?極端に言えば輸血でも?
その辺の管理はちゃんとしてるだろうけど。
男なら床屋の髭剃りとか気になりますよね。
だから騒がれた時は、床屋さんも使い捨ての剃刀使ってるところありましたよ。
今は使い捨ての使ってるところすくないかな。でも消毒はしてるみたいです。
だから処女と道程だからといって、必ずしも二人ともそうでないとは限らないのでは?
??
最近はあまりそういう話聞かないですけどね。
    • good
    • 1

エイズは血液でも感染します。


よって感染者の血液が傷口に付着し血管に侵入すれば感染します。
母子感染ということもあり得ますので性行為をしなければ絶対に感染しないという事はありません。
    • good
    • 0

>普通は性行為をしたことがなければ


>体内にエイズ菌は存在しませんよね?

 何か、勘違いしていませんか?
<HIV/エイズ>は、性行為だけで感染しません。

 性行為による感染が、多いだけで
・注射器による麻薬や覚せい剤の 「まわし打ち」
・母親から感染する母子感染もある
・輸血による感染

>お互いがH未体験同士なら感染もありえませんよね?

 なので、お互いが、H未体験でも
感染しないという事にはならない
    • good
    • 0

母子感染があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!