アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
指しゃぶりが辞められません。
学校ではしないんですが、
家ではしてしまいます。
わさび、からしなどいろいろ試しましたが、
ダメでした。
いい対処法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

指しゃぶりを鏡で見てみる。


指しゃぶりしている自分を動画をず~と見てみる。

情けないと思うよ。
    • good
    • 0

ストレスを感じて指をしゃぶってしまうのでしょうかね。

乳児は母親から母乳のおっぱいからお乳を吸うとリラックスすると言いますし、その名残では?
だとしたら、やはり必要なのは、指以外のものでストレスを発散する事でしょうね。2の方の仰るように飴やガム等を噛むとか。
    • good
    • 1

飴舐めれば

    • good
    • 0

歯科で子供向けの指しゃぶりをやめさせるマニキュアを売ってると思います



でも指しゃぶりで取れてしまうので、子供向けかなと思います

指しゃぶりは、歯並びを悪くしますよ
あと、歯がギザギザになります
出っ歯になります

あとは、第三者から見ると、見た目は悪いですね

あとは、どんな時に指しゃぶりしますか?
暇な時?
考え事してるとき?
困ってる時?

手持ちぶさただったら、違う何か触るものを探してみては?

友達のお子さんだと、指しゃぶりからパーカーのヒモを噛んでたり、袖口を噛んでたりしていたそうです

今、流行りのハンドスピナーはどうかな?
あれは、もともと医療具だったらしいですよ
じっとできない人に持たせるものだったそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!