アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今血の出ないリスカをしています。
私はリスカを今辞めたいと思っているのですが、今までやってきたリスカって跡は残るのでしょうか…。
↓↓↓
・血の出ないリスカをやっていた。(一部分1回のみ)
・リスカをした場所が治ったら同じ場所をまた血の出ないリスカを繰り返し行う。(同じ場所が治ったら何度も同じ場所を繰り返しリスカをする)
このようなリスカを今までやってきました。将来、跡が残る(跡が出てくる)とまたやりたくなってしまうので、跡が残るかどうかきになります。
私のリスカを辞めるために暖かいご回答が来ることを願っています…。お願いします

A 回答 (1件)

リストカットもニコチン中毒もギャングル依存症もすべて脳にとっては快感なんです。

働かずにお金を手にした快感から抜けられない人、お酒やタバコで脳を麻痺させて気持ち良い人、
体中に針を刺してその痛みが気持ち良い人々も世界中にいます。
なんでこんな事が起きるのかですが、脳は日々活動して刺激(頭を使う)を求めます。
普通に生活している人間は、仕事、学校、友達、恋人、趣味などで何かしら頭を使っています。
ですから頭(脳)も仕事が出来て満足します。 何も無いと、脳は何か刺激が欲しくなります。
その時、体から苦痛や痛みの信号を受けると「気持ち良い快感」と記憶してしまう脳もいます。
正常な脳は健康的に体を守る本能がありますから、危険な事や痛み苦痛を避けようとします。
もう分かりましたよね! 健康な脳に戻せるか否かはあなたの生活行動次第なんです。
    • 1