YAHOOオークションにて
ジャパンネットバンク銀行に入れば
1年間は会費が無料といわれてはいったのですが、
突然280円を請求するとのメールがきました。。。

私の手続きが悪かったのでしょうか?
正しいやり方か、
YAHOOあての直メールアドレスが
あれば
教えて頂ければと思います。

あとは、直接交渉を行ってみます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


請求メールは、すべてのユーザーにあてて出されてるのではないでしょうか。
それと、メール内に
「(参加費無料キャンペーン対象ユーザーの方は請求は発生しません)」
とあったと思うのですが。
とりあえず7/7現在、JNB使用でオークション参加してますが、請求はかかっていません。
    • good
    • 0

私のところにも同じメールが来て「おや?」と思い調べました。


ジャパンネット銀行のHPに書いてありますが
9月30日までに口座開設申し込みをし
11月30日までに口座開設・Yahoo!オークション会費引き落としの手続きをした人は
Yahoo!オークション参加申し込みの翌日から1年間280円が無料ということです。

口座維持手数料はまた別となり、
そちらは2002年3月まで無料ということです。
    • good
    • 0

私にもきましたよ。

下の方のおっしゃる通りじゃないかと思います。きちんと注意書きもありましたし。

確認として、正しい手続きは取っていますか?ジャパンネットバンクに、免許証などのコピーや捺印した書類を送ると、カードが届きますよね。まずは、パスワードかなにかを変更するなど結構面倒な工程があって、そこで終わりじゃないですよ。YAHOOオークションの口座振替の画面で、オークションで使っているIDを入力しないとダメです。そうすると、口座振替手続きが完了したというメールが届きますから、そうしたらオークションのサイトに行って、本人確認をして、それで終わりです。パスワードを変更する手続きのみで終わった!と思っていた方が結構いたみたいです・・・。というか、手続きが足りていないのならば、本人確認はできないですから、きちんとできたのならば大丈夫ではないでしょうか。

私は、ジャパンネットバンクに1円も入れていませんので「引けるもんなら引いてみぃ」という感じですよ(笑)
キャンペーン期間内に、ジャパンネットバンクで口座開設をすると、口座維持費が1年無料&オークションも1年無料です。クレジットカードの方が手数料がかかるということで。
    • good
    • 0

No.1の方がおっしゃる通りです。



ジャパンネットバンクは「口座維持手数料」というものがかかります。
最近都市銀行がこのような手数料をとるようになりました。
これは「たいして預金してくれない人からは金をとります」ということです。
大抵はその口座に30万円以上預金していれば手数料は免除されると思いました。

ジャパンネットバンクの「1年間無料」というのは、銀行口座の維持手数料の話であって、Yahooオークションの会費は徴収されますよ。
    • good
    • 0

無料なのは、JapanNetBankの口座維持手数料じゃないですか?


通常月額1050円が無料になっていると思いますけど?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャパンネットバンク

ジャパンネットバンクに振込み予定があるのですが、
私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。
となると、普通の銀行から振り込むことになると思うのですが、
手数料が400円くらいかかってしまいます。

ジャパンネットに口座を持っていなかったら、
やはり普通の銀行から400円ほどの手数料をかけて
振り込むしか方法はないのでしょうか。

無知で申し訳ございません。
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その通り,「口座振込み」を指定された以上,高い手数料を払うしかないでしょう。(そうでなければ,手渡し(!)とか郵便小為替など,他の手段もあるでしょうが・・・)

この先は愚痴になりますが,どこの銀行でも「他行宛」は高い手数料を取っていますね。
「なんで赤字なの?」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558093
とか「どうして給料が高い?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542527
にもありますが,ロクに「企業努力」もせずに手数料等で利用者にコストを転嫁するやり方は,受け容れがたいですよね。
もっとも「他行宛」手数料を高くするというのは,自行口座を開かせようという「努力」なのかもしれませんが,その手続きは煩雑ですし,振込み用だけで残高の少ない口座をたくさん作られるのは,銀行にしても不本意でしょう。(そのために「口座管理料」を取る銀行もありますが,これまた反感を買いますよね・・・)

QYahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々35

Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々350円位を払わないといけない会員みたいなのにならないといけないというシステムでした。しかし何年ももうオークションで買い物していないのに350円といえども毎月カードから引かれるのが勿体ないと思い解約しようとしました。しかし携帯で簡単に解約できるのかと思ったらできなくて、どうやったら解約できるのか分からなかったので、電話で聞こうと思ったらYahoo!って大きな会社なのに電話番号が今時なくて分からないこともメールでしか聞けないんですね。しかも聞いたことに関しても返事が一日かかったり、パソコンがないと手紙に15項目も書いて郵送しないと解約に応じないというものでした。Yahoo!に引き落とす¶°会社に電話して引き落としを止めてもらおうとしてもYahoo!に解約手続きをしないとダメなんだそうです。Yahoo!にファックスやメールで必要事項を書いて送っても何故か受け付けてくれないんです。もしもこれがお年寄りの方や細かい手続きが苦手な方はかなり苦労すると思うのです。そもそもYahoo!のような大会社が電話番号がなく直接分からないことを電話で聞けないってなんかおかしくないですか?何故Yahoo!は電話で質問を受け付けないんでしょうか?

Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々350円位を払わないといけない会員みたいなのにならないといけないというシステムでした。しかし何年ももうオークションで買い物していないのに350円といえども毎月カードから引かれるのが勿体ないと思い解約しようとしました。しかし携帯で簡単に解約できるのかと思ったらできなくて、どうやったら解約できるのか分からなかったので、電話で聞こうと思ったらYahoo!って大きな会社なのに電話番号が今時なくて分からないこともメールでしか聞けないんですね...続きを読む

Aベストアンサー

・効率よくヘルプに応じるため。
 電話だとかかってこないときはオペレーターは待ったまま、何も仕事をしません。また、かかってきてリアルタイムに顧客の要求に応えるには、その分同じだけの時間がかかり、効率が良くありません。さらに、電話の混む時間帯はヘルプデスクをより多く設置しなくてはならず、それに対応できなければ顧客をいつまでも電話口に待たせる状態になります。

・オペレーターの負担を均一にするため。
 メールであれば、オペレーターは一定のリズムで仕事ができ、時間が来たら交代もスムーズです。

・オペレーターの負担を軽減するため。
 電話だと、お気楽に問い合わせができるので、問い合わせ件数が膨大になります。ホームページに「よくある問い合わせ」を載せておき、それで解決できないときだけメールで対応する方が、はるかに問い合わせ件数を減らすことができます。

・経費削減のため。
 上記3項目を実施し、電話ヘルプデスクを廃止することで、経費が大幅に節約できます。電話代もかかりません。

・なぜFAXじゃダメなのか?
 FAXは送信に時間がかかります。ということは、いつもお話中になることが多くなり、送信できる人が極端に限られ、そもそもつながらないといった苦情が殺到します。

 ……と、Yahoo! としては、電話よりメールの方が合理的なわけです。

・効率よくヘルプに応じるため。
 電話だとかかってこないときはオペレーターは待ったまま、何も仕事をしません。また、かかってきてリアルタイムに顧客の要求に応えるには、その分同じだけの時間がかかり、効率が良くありません。さらに、電話の混む時間帯はヘルプデスクをより多く設置しなくてはならず、それに対応できなければ顧客をいつまでも電話口に待たせる状態になります。

・オペレーターの負担を均一にするため。
 メールであれば、オペレーターは一定のリズムで仕事ができ、時間が来たら交代も...続きを読む

Q初めてのハワイで どれくらい現金を持って行けば良いか また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりま

初めてのハワイで
どれくらい現金を持って行けば良いか
また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりません
大きな買い物はしません
食事は ファーマーズマーケット
ABCストアーやフードコートの予定
バイクレンタル シュノーケリングなども
予定しています

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

初めてのハワイ=大手旅行会社さんにツアーを申し込んでいると思います。
そこのスタッフさんに相談するのもいいです。

1・1日当たりの食費=スーパーなら●千円x日数
2・レンタル関係のお小遣い=●千円x日数
3・予備費=○万円
4・お土産代=一人1000円x人数分
5・お土産の予備費
6・自分へのご褒美代=1万円。

詳細を分割して考えてもいいとは思います。
1+2=1万円x4泊6日=4万円。
3=予備費を2万円。
4=お土産=20人で2万円。
5=お土産予備費=1万円。
6=自分へのご褒美=1万円。
これでも4,2,2,1,1、=10万円です。

いってっしゃ~ぃ^^

Q芋焼酎のあて

私は寝る前に芋焼酎を良く飲むのですが、安くて美味しい、手軽なあてを探しています。
※条件として、手間のかからないもの。

良いものあれば、教えて下さい。

現状、うまい棒、魚肉ソーセージ、冷凍食品がメインです。

Aベストアンサー

30年以上前に鹿児島の諏訪之瀬島に行って
民家に泊めてもらったことがあります。
そのとき初めて芋焼酎(白波)を飲んだんですが
そのときのあてが忘れられません。
大根を刺身のつまのように細く千切りにして
鰹節をのせ醤油をかけるだけなんですが、
芋焼酎に合いますよ。

Q主人あての電話

主人あてにフリーダイヤルから電話がありました。
「主人は今いません。」と(ほんとに留守でした)答えたところ、「また電話します」と言われました。
大手企業を名乗っていたのに、電話してきた男性の声がどうも若い・・というか、棒読みだったので・・何かのセールスかな?と思っていたのですが、休日になると、何度かほんとにそのフリーダイヤルから電話がかかってきました。
主人は「セールスだろうから・・」と居留守を使っていますが、このままずっと出ない・・というのも、どうなのか。。。と思いまして。

今、気になり番号を検索したところ、やはり引っ掛かりませんでした。
こういう場合、一度電話に出てはっきり断るべきでしょうか?
それとも、無視し続けた方がいいのでしょうか?
主人の名前も知っていたので、ちょっと不気味です。

Aベストアンサー

電話に出てはっきりと断らない限り同じ電話が続きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報