柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

「協会」と「連盟」の違いについて教えて下さい!

A 回答 (3件)

協会が集まったのが連盟

FIFA(Fédération Internationale de Football Association)は、フットボール協会の国際連盟という意味。
    • 1

協会は偉い人が高いなんらかの志持って集まりなんかやってる感じで、連盟は高い志を持った万人が集まり軍隊風に微妙なヒエラルキーのもと、外部からは何をしているのかよく分からないが意味ありげな活動に勤しむ団体。

トップはなんか著作がありそう。だが、基本アソシエーション、で同じじゃないの??とは思ってます。
    • 1

表記が違う.

• 1