プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ninja250のパーツを探していた所 Empire motoshop という海外サイトに欲しいものがありました。
海外のサイトからのネット購入はした事がないので、支払い方法や配送、安全性などバイク好きの方に回答していただけるとありがたいです。
当該サイトのurlです↓
<http://www.empiremotoshop.com>

A 回答 (2件)

見たけど英語で支払方法とか記載されていないし海外に販売したいと思っているサイトではないですね。

World Wideに出荷すると言って送り先の住所や氏名をさらしているのにも抵抗があります。他では販売していないでしょうか?

日本向け代理輸出している老舗では
https://www.euronetbike.net/
同じ店ですが日本語版。同じ品物でも上記よりも値段が少し高くなります。
https://www.euroe-com.com/
同じ店。日本のサイト。浦安の実店舗に行くとカタログあります。
http://www.eurodirect.co.jp/

私が購入したことがあるのは
https://evotech-performance.com/
https://www.sdmoto-parts.com/en/ いらいらするくらいすごく遅いサイトです
https://www.euronetbike.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざサイトを見て調べてくださりありがとうござます。正直、自分の調べも甘いと感じました。今回の海外サイトは見送り、他の所を探してみようと思います。
また、他サイトのURLなども大変参考になります。ありがとうござますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/02 15:20

クルマもバイクも外国製の超太古車乗りです。

既に5~60回ぐらいは海外から部品を調達しています。
 ネットが発達した現代、海外からの部品調達は、維持費を抑えつつ太古車に乗る為の必須アイテムです。
 っというワケで。

 まず、老婆心ながら・・・海外ネット通販の場合、そのショップが日本への発送を受け付けているかどうか、確認済ですね?海外通販OKだが日本はダメ、なんてショップもありますよ。
 海外発送を受け付けていない場合、インボイス(輸出に必要な公的書類)を作成してくれないので、どれほどお願いしても輸出不可能です。

>支払い方法や配送

※各ショップで設定されていますが、支払いはカード払いが一般的です。
 っといいますか、ほとんどのショップで前払いが必要なので、カード以外の支払い(指定口座への送金など)を要求されたら取引しない方が無難です。

※配送はアチラ任せです。
 ほとんどの場合日程の希望は入れられませんが、マトモなショップなら海外発送で何日ぐらい、などと一応の目安が書かれていることが多いです。
 バイク本体の輸入などよほどの大物でない限り、こちらから税関に引き取りに行くことはありません。国内通販同様、ただ待っていればDHLだかFedexだかと契約している国内配送業者が届けてくれます。

>安全性など

※今のところ取引上のトラブルは数件あっただけです。

※英語が公用語でない国でメールのやり取りが必要となった時は、向うも一所懸命英語のメールを打っているのが判るのですが、なにしろこちらもネイティブではありません、細かい話が通じず、封筒で送れるような部品に3ヶ月以上を要したことがあります。

※中国との取引で、一度返品が発生したことがあります。
 向うから日本語のメールを何度も送ってきたりして非常に丁寧に対応してもらえたのですが、わずか数千円の部品で返送料が必要だとか、また返品の為に面倒くさいインボイスをこちらで作らなければならないなどが急にバカらしくなり、結局返品は断念しました。
 送料や自分の『手間』を考えた場合、みすみす部品代を捨てることもあった、っということです。

※今まで、たまたまツイていただけかもしれませんが、サギまがいのショップに引っかかったとか、カード番号を悪用されたとか、対応がいい加減で困ったということはありません。
 まぁ、腕時計とかブランドバッグの様な『ホンモノに見せかければ価値が上がる』商品ではないので、向うも敢えて後ろめたい商売をする必要はないでしょう。こちらの注文ミスとか向うの発送ミスでもない限りトラブルになることは無いと思います。
 通販では、カード番号を知らせるというのが一番ヤバい点ですが・・・これはショップ側と、それにカード番号が途中で抜かれない様にガードされているセキュリティシステムを信用するしかないでしょう。この点を心配し出したら、国内でもカードが使えなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい所までありがとうござます。
今回の海外サイトからの購入は見送りましたが、次に活かせる良いアドバイスをいただきました。まだまだ欲しいパーツは沢山あるので今回の事を参考にさせていただきます!m(_ _)m

お礼日時:2017/12/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!