プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で嫌いな友達がいます
離れたいけど離れられません。

大学一年です。今3人グループなのですが、その内の一人の人がとても苦手で、顔を見るのも嫌です。
その人はキレ症で、合わないと感じることが多々あります。
離れれるなら、すぐにでも離れたいですが、もう一人の友達を裏切ることになるのではないかと思うことと、他のクラスメートもがっちりグループを作っているので、一人になる可能性があるので
離れられません。

何かいい解決策がありましたら少しでも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

貴方はいずれ、彼から去ります。

心が行動を支配するからです。もうひとりの友人に、きれやすい人が苦手だと相談してみたらいいでしょう。悪口ではなく現実を語るのです。また、語学などの2年からの選択科目で頻繁に会う新しい友人もできます。積極的に話しかけましょう。あっという間に大学時代は過ぎるので、くだらない友達は片隅に置き、自由を謳歌して下さい。高校の頃のような発想は捨て、ひとりでも動ける大人になって下さい。がっちりグループを作っているようで、作れないのが人間という動物。あなた次第。きれやすい人は実はあなたにとって、すでにどうでもいい人です。
    • 0

殴ればいいじゃん!ビンで!頭を!

• 0