プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトがブラックなのかどうか判断していただけますか
バイトは週一でシフトを決める制度なのですが、自分は木曜日にシフトを入れず、他の子がはえれないからヘルプで入りました。しかし、普段の木曜日は次の日の授業が理由で入れないようにしています。そこで、しかないので入りましたが、お客さんが多くなかなか上がれることができませんでした。そこで店長に相談すると「君が帰ってもうちらは頑張るけどね」と皮肉を言われました。次の日の授業って言っても単純な授業ではなく、将来の研究室配属に関わる大事なものです。
どうでしょうか、私の甘えがすごすぎるのですか?それともバイトがブラックなのですか?

A 回答 (5件)

そんな人と関わりながら働かなければいけないなら次を探して見つかれば辞めたらいいと思います。

少なくとも辞められたら困るはずですが、貴方が居なくても彼らだけで頑張ってどうにかするでしょう。

貴方を大切にしてくれる環境を探してもいいと思います。
    • good
    • 1

自分は自営で バイトさんには学生さんもいます。


仕事する態度が不真面目なら注意するし、遅刻なども同じですが、

基本真面目に頑張ってくれる学生さんの授業に影響するような無理なシフトは頼みませんし、何時までなら大丈夫かなど聞きます。

ブラックではないですが、早く上がるあなたに嫌みを言うというその店長の自分たちだけ、しんどいと皮肉を言う 人間性の低さなので
気にしないで欲しいです。
    • good
    • 1

皮肉とともに、帰らせない圧を掛けてくるってことでしょうか?


その時は、「それは事実上帰ってはダメという事ですか」と聞けばいいですよ。
それが過剰になればパワハラで、ブラックの一つです。

過重労働・違法労働・パワハラ、人権無視などなど、もっと深刻な状況をまとめて
ブラック企業と言います。
    • good
    • 2

「ブラックバイト」の意味が違いますが、不快に感じる事について共感します。


店長が幼稚なだけです。
融通利かせてヘルプに入ったら嫌みを言わて・・・なんて馬鹿らしいじゃないですか
はじめから条件外の事なんですから、次回からヘルプを断ればよいですよ。

それが原因で首にされたにしても、次のバイト探したら良いだけです。
    • good
    • 3

ブラックの意味わかってませんよね?


皮肉言われてブラックなら
この世の中の会社はほとんどブラックですよ。

残業できないときは、断ればいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮肉に言葉足りませんでした、申し訳ありせん。皮肉ととまに帰らせない意志を出されました。

お礼日時:2017/12/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!