プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイブリッド車のタイミングベルトの交換とウォーターポンプの交換を小さな工場やカー用品店でやってもらうのってやめたほうが良いですか?

A 回答 (3件)

車種によってはタイミングを間違えると


ピストンでバルブを壊すエンジンがあるよ。
そもそも、
タイミングベルトって結構補器類を外さないとできないけど
カー用品店で可能なのかなぁ・・・。
ウォーターポンプも交換後のエア抜きとかどうなんだろ?

小さな工場でも、ディラー下請けでその筋ウン十年とかなら
だいたい経験持っているだろうから、大丈夫と思うけど。

僕なら”スキルのある”ディーラー工場に頼むけどね。
もっともディーラーでもやばいところはいっぱいあるので
信頼できるかどうかまず別件で試してみてから決める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりディーラーが一番良いんですね!

工賃が高いですが今回はディーラーに出そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 18:34

民間整備工場ならOK


ディーラーも整備工場として認可を取っていないディーラーでは、作業出来ないので
契約している地元の民間整備工場へ下請け出しします。
ディーラーより民間整備工場の方が技術は、上です。

カー用品店は、タイヤ交換やバッテリー交換程度です。これら作業もバイト君レベルの作業で トラブルか多発してます。オイル交換などもやらせないほうが 壊されないで良いですよ!とにかく安易で適当作業 アクセサリーと洗車グッズを買うお店
全てのお店とは言いませんが 車検や整備もやるというカー用品店でも ディーラー下がりの整備士置いているだけで 修理整備が得意かと言えば 何とか出来るだけです。
純正部品も仕入れれば ディーラーより割高になりますので サードパーティ製の安物部品(低品質・低耐久性)を使って 高く請求する商売です。

修理や整備は、ディーラーか 民間整備工場です。

ガススタやカー用品店に ボンネット開けて点検も差せない様に オイルキャプ閉め忘れ
オイルレベルゲージ差し込み不完全など 多々問題起こされますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カー用品店がそこまで適当だとは知りませんでした。
なるべくディーラーな頼むようにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 18:35

整備工場なら良いですが、用品店はダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!