プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相当変わり者というか血液型A型なので細かいというかなんと言うかこれってどう思いますか?
例えばバイトで給料が42000円だったとしたら今月は2000円しか使いたくないとか思ってしまいます。
もし給料が45000円だったら使いたくないとか思ってしまいます。
なんかキリのいい数じゃないと落ち着かない?というか・・・
今月あと2000円やったらどこ行こうかなぁ、こんなけじゃここは行けないなーとか思ったりします。

通信制の高校に通っていて平日する事も無いのでよく一人で出掛けるんですけどもお金を使う事がなんか凄い勿体ない様な気がして。
まぁ春から専門学生なので進学後はバイト辞めるので貯金しとくのも良いとは思うんですけども、平日暇なのでやっぱり出掛けたいけど勿体ないって思っちゃいます。

こないだ初給料出た時に母親にCOACHのバッグプレゼントしましたが、こういうプレゼントとか旅行は勿体ないとか全く思わないんですけどねー

多分、母親がお金ないお金ない、毎月赤字やっていっつも冗談なのか本音なのか昔から言ってるせいなのか自分も貧乏性?になったんですかね
お金ないとか言う割には結構無駄遣いしてる生活のような(:D)| ̄|_

まぁバイトでちょっとしか金持ってないのでこんなふうに思っちゃうのかも知れないですね。
正社員で月に10何万も貰ってたら治りそうですけど、結構つらいです

今月こんなけで何しよとか考えてたら1日くらい経ってるので...
このケチ?細かい?性格治したいですけどこれは性格の問題というか仕方が無いですかねw

A 回答 (5件)

こんにちは。


何事につけてもアバウトな方から見たら、羨ましいの一言なのでは?

初給与でお母様にプレゼント!だなんて!
生きたお金の使い方もちゃんと心得ていらっしゃるじゃないですか!
こんな息子が欲しい、こんな婿が欲しい!と絶賛されると思いますよ。

平日、暇な時間のお金のかからない、一人でできることを見つけては?
図書館利用、自治体運営のスポーツクラブ利用、サイクリング、ウォーキングなど。
学生さんなら、やっぱり図書館かな。

インターネットも使えますし快適ですよ。
私も歩いていける範囲に図書館があるので、お弁当持ってよく行きます。

ケチ、ではなくて細かく、でもなくて、計画性のある性格だと自分を素直に褒めましょう。
    • good
    • 0

何事につけ、切りの良い数字におさまらないと気持ちが悪い、そういうひとは時々います。



その切りの良さも10の倍数じゃないとダメとか奇数はダメとかダース(12)は許せないとか人によっていろいろだったりもします。 

これは感覚の問題なので、あっちはダメなのにこっちは平気なのはなんでだ?と筋の通らないこともよくあります。

で、そういう感覚の故に生活に支障を来すとか周囲に迷惑をかけるとか、あるいは気持ち悪くて辛い、とかでなければ問題無いと思います。
    • good
    • 0

それ、血液型 全く関係ありませんよ。



わたしも、あなたに そっくり です。
良い様に解釈すれば、もったいない精神 とでもいいましょうか。
    • good
    • 1

残った4万円で何をするかを考えれば全く問題ありません

    • good
    • 0

私は見習いたいですね(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!