プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、身長160センチ、体重56キロの女です。
1年前は52キロだったのに最近計ったら56キロまで増えていて、
最近は運動しておらず好きなものを自由に食べていたので、
4週間前ほどから生活習慣を見直し本気でダイエットを始めました。

食生活を変えて、スポーツジムにも週5で通っています。
毎朝甘いもの(菓子パンやブラウニーなど)を食べていたのをやめ、
昼と夜も炭水化物を少なめにして鶏肉や魚と野菜を主に食べています。
もちろん仕事のお付き合いや友人との外食なども週一くらいでありますが、
できるだけ気をつけているし間食もしていません。

ジムでは筋トレをした後に有酸素運動を30分ほどしています。
パーソナルトレーナーもたまにつけて、週5で行って必ず1時間以上運動しています。
4週間経った今1キロ減の55キロになってから全く痩せません。
昨日はいつもより少し食べただけでまた500kg増え、
仕事終わりにジムに行って、好きな食べ物も我慢してこんなに頑張っているのに
4週間経っても全く変わらなくて正直意味があるのか分からず辛いです。

ジムに行ってから体全体が引き締まっているのは実感していますが、お腹周りの肉などは相変わらずです。
誰にも痩せた?なんて聞かれませんし変化に気づかれないということは変わってないんだと思います。
何かアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

4週間で、、、、、、、、、、痩せられたら最高です^^。

。。。。
でも、、、、、、、、、、、、、体を変えるんだったら、、、、、、90日は見ないとね^^。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

>4週間前ほどから生活習慣を見直し本気でダイエットを始めました。



4週間でその効果なら、まあまあ妥当だと思います。
まともに筋トレし始めたら最初はパンプして浮腫むので、ちょっと体重増えることさえあります。
それでも、実サイズは減ってるなら問題ないでしょう。もっと食事制限すれば顕著に体重は落とせるだろうけど、最初は体重を落とさないで筋トレの内容をしっかり体得するほうが大事です。痩せるほど食事制限すると、体力や筋力が低下して筋トレの内容が中途半端になるからです。中途半端な筋トレで減量していった場合、脂肪を効果的に落とすことができません。だからまず十分に食べながら筋トレして、眠っていた筋力を目覚めさせ、その筋トレの内容を維持したまま、次はもう少し食事制限して本格的に脂肪を落とすのがベターです。

それに、体重がどんどん落ちるのは、筋肉を失うからなので、体重減少ペースが早い時点で、ダイエットは失敗に向かいます。
脂肪だけをしっかり落とせている場合は、体重はゆっくりしか減りません。脂肪は軽いからです。
サイズダウンを実感できている時点で、しっかり脂肪が減っています。
写真見ればわかるように、たった1kgしか体重を落とせていなくても、それがもし脂肪ならかなりの体積です。2kgも3kgも落としたところで、それが筋肉優位ならどうしようもありません。

腹はもう少しの辛抱です。トレーナーに教わった内容しっかり守ってやってれば、2~3ヶ月で他人にもわかるようになりますよ。160センチだと、50kg切るぐらいまではまだ太く見えるのは仕方がありませんね。
「なぜ痩せないのかわからない(アドバイスお」の回答画像9
    • good
    • 2

お腹周りは最後に落ちる というのが格言みたいなもので48kgぐらいにならないとお腹周りは落ちません。


ちょっと食べただけで体重が増える人 というのは食事から炭水化物を抜きすぎている人ですね。お米でいうと2合ぐらいを毎日食べるようにしてみてください。体重は最初増えますがそのあと落ちていきます、カロリーが気になるなら脂質を減らしてください、
    • good
    • 0

すぐは痩せません。


それから、脂肪は減っても筋肉が増えれば体重は減りません。
最近のジムに行ってるのなら、体重とは別に適切な体重と脂肪や筋肉の量などを測定する機会があります。
    • good
    • 0

そんなに急には減量しませんよ。

半年ほど様子をみていると3kgか4kgは減ります。
    • good
    • 0

これはダイエットでもないし体にすごい悪いことなんですけど、深夜のバイトをしてて食事は家を出る前に一食、朝まで働き帰ってきてすぐ風呂

に入って寝て起きて夕方に一食、それからバイトに行きを繰り返し、食事も炭水化物をちょっととあとはおかずを入るだけ詰め込むのを繰り返すと半月かからない内に5キロは痩せました笑
    • good
    • 0

他人が見て痩せた?は


5キロ減からと言われます

ダイエットは食事が9割
占めるんですよね

運動をすると、
脂肪が筋肉に変わる

筋肉は脂肪より重いので
一時的に体重は増えます

体重よりも体脂肪に注目
継続するのが大事です

頑張って下さいね
    • good
    • 2

少しは、筋肉になっているのと、停滞期だと思いますが、




ダイエット時の適正な
カロリーを調べて、
食事内容を決めて、一食置き換え するなど、工夫してみては。
    • good
    • 0

たった4週間でお腹周りの肉が落ちるなら誰も苦労しないしライザップなんて商売にならないですよw


最低でも3ヶ月は継続して下さい
3ヶ月すると「ちょっと変わってきたかも♡」と思えるくらい変化します
半年やれば他人から「痩せた?」と言われます
3ヶ月〜半年くらいは平均でかかりますよ
もちろん個人差もありますけど・・・
継続は力なり
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!