アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山県の川湯温泉仙人風呂の入浴客は入浴マナーが悪すぎませんか?
その温泉は混浴で水着可ということですが、まず温泉というのは水着を着用せず裸で入る、お湯の外を移動するときはタオルで前を隠してもお湯にはタオルは入れない、お湯の中ではタオルは使用しないというのがマナーだと思います。水着可ということなので水着で入浴するのは自由だと思いますが自分たちが水着だからといって裸で入浴する客を冷たい目で見たり文句言ったり、挙句の果てには警察沙汰にまでする人もいるみたいです。また水着可の温泉では女性なら仕方ないとしても男性が水着を着て入浴するなんて男としてどうなんでしょうか?男性なら堂々と裸で入るべきじゃないんですか?

A 回答 (2件)

「水着を着ても良い」なのか「水着を着なければならない」のかで違うと思います。


それは管理者が決めることだと思います。

そして今海外の人が多く日本に来ていて、入浴のマナーがわからない人もいるかもしれません。
あるいは注意書きの日本語が読めないこともあるかもしれません。

さらに質問してお礼しないのもマナーとしてどうかと思います。
    • good
    • 0

混浴だから仕方ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!