プロが教えるわが家の防犯対策術!

セールスコピーライターをめざしてます。
ですが、今はひきこもりで自分なりに独学で
頑張っています。
フリーで働いていきたいと思っています。
どのくらい時間がかかるでしょうか?
とても不安です。
後、僕はかなり頭が悪いです(泣)

質問者からの補足コメント

  • 働けるレベルになるのにどのくらいの時間が
    必要ですか?

      補足日時:2017/12/01 15:52

A 回答 (3件)

補足だけど、僕は会社員として働きながら勉強したよ。



色々試しながらだったから、初めの1年はまともな情報源もなかったし、正直ほとんど進捗はなかったよ。

某アフィリエイターの紹介でダイレクト出版さんに出会ってからも、2年半くらいかかってコピーを学んだし、そこから起業するレベルまでにもう半年かけて広告技術を学んでるよ。

とても大変だから、続けるためのモチベーションが大事なんだ。楽したい、と考えていたらここまで続けられないからね。
    • good
    • 0

なんでセールスコピーライターになりたいかによるかなぁ。

。。

最近のネットビジネス界隈の流行りで、「ペン1本で1億円」みたいなのが多いし、そういうのに乗せられたんならやめた方がいいよ。

コピー1本で食っていこうとしたら、高い技術力が必要だからね。

正直、ただのコピーライターなんて世に溢れてる。足りないのは本当に売れるコピーが書ける人。

楽して儲かる仕事と考えたら、続かないし成果を出す前に挫折するのが目に見えてるよ。

---

で、それでもなりたいと思うなら、ダイレクト出版さんの教材がオススメだよ。

楠瀬さんの教えることはDRM寄りだからね。ダイレクトさんはもっとコピーライティング寄りなので、目指してる方向に近いかと。

ただし、学ぶからには投資が必要だけどね。最低30万は覚悟すべきかな。(多分メールマガジン登録して2週間くらいしたらオファーされるはず)

平行してお客さんを見つける行動もすべきだよ。今現在、仕事をしてないようだから、スキルが身につくまで待ってる時間は無さそうだからね。

とりあえず名刺作って、異業種交流会に参加してみなよ。そこでタダでコピーを書いて、売れたらお金くださいってオファーしてみる。

スキルも実績もないのだから、それくらいしなきゃ仕事は取れないからね。

仕事で経験ためながら、同時進行で知識も身につける。これなら1年くらいで食っていけるレベルにはなれると思うよ。

---

ざっくり50万円+1年間の生活費ぐらいの投資が必要なのだけれど、回収する覚悟はある?

もう一度言うけど、楽して儲かる仕事じゃないよ。

マスターソンやシュガーマンみたいな億万長者になるのはほんの一握りで、ほとんどのライターはそこそこの収入しかないよ。

そしてあなたはまだ、スタート地点にすら立ってないんだ。それでも努力できると、そう自分を信じることができるなら、頑張ってみるといいと思うよ。

決して、生半可な覚悟では踏み込まないように。それだけは肝に命じて欲しいな。
    • good
    • 0

下記サイトの動画を見てみてください。

興味があればサポートを受けてみたらどうでしょう。
https://kusunosetakeshi.com/career/video/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!