プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。
先週末ヤフオクにで商品を落札して
昨日ヤフー簡単決済でコンビニ決済しました。

10時頃には対応できると合ったので
期待して待っていたら10時を過ぎても昼を過ぎても
返信なし。
こちらから催促すると
「少しお待ちいただけませんか?」と返事があり
時間を確認するとまた返信なし。

14時頃に「もうすぐ対応できますので少しお待ちください。」
と来たのですが朝の時点で信用0……でしたが
待ちました。

そこから待てども連絡が無くまた催促のメールを
すると20時過ぎに「今配送準備しています」
と来て安心していると21時過ぎに「すいません。在庫が無いので他の商品と変えてください」
と来ました。

そこで明日中に返金して下さい!
とメールし出品者からも
了解しました。と連絡が来たのにも関わらず
未だに返金手続き完了の返事が来ません。

それで質問なのですがこのまま出品者が
発送もしくは返金しなければ
ヤフー簡単決済キャンセルにはなるのでしょうか?
取り引き画面にはまだ支払い完了までしか
チェックはされていません。

苛立ちと不安のあまり支離滅裂の文で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

No.2さんも書いてるけど、支払い手続きまでは遅いくせにそのあとは早いんだな。


手続きしたあとで10時に連絡がなかったからって、昼過ぎに催促するか?常識で考えろよ。
あんたみたいな落札者には付き合えんな。


>発送もしくは返金しなければ

発送しなくてもキャンセルはされないし、返金するなら自分の銀行座を教えないとだめでしょう。
ヘルプも読めないの?
    • good
    • 4

そもそもですが、


>先週末ヤフオクにで商品を落札して
昨日ヤフー簡単決済でコンビニ決済しました。<

遅すぎませんか?
普通の感覚なら、即払いか翌日払いがセオリーです。
恐らく、出品者は連絡のない「イタズラ落札」として流してしまうつもりで、商品を他に売ってしまったのでしょう。
出品者に「何日に振り込む」とか「もう少し待って下さい」とか連絡しましたか?
出品者も最後まで取り置きして置かなかったのは悪いですが、私から云わせれば「どっちもどっち」です。

何も連絡しないなら、せめて迅速な対応を心がけて下さい。

返金して貰うなら、口座を取引ナビで連絡して、振り込む様に催促して下さい。
ただ「返金して下さい」では、出品者も何も出来ませんよ。
現金封筒でなら送れると思いますが、通常のやり取りとしては、何と言うか、幼稚過ぎます。
    • good
    • 1

ヤフー簡単決済で支払い完了後はキャンセルできません、出品者側からも返金の操作は出来ません。


ヘルプには下記の記載があります。

取引自体が中止になった場合なども支払い手続き後はYahoo!かんたん決済上でキャンセルできません。取引相手の方と直接返金方法などをご相談ください。

あなたの口座を知らせて振り込んでもらうとか、現金書留で送ってもらうなど相手と返金方法を話し合って決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!