プロが教えるわが家の防犯対策術!

できちゃった婚。結婚2年目で1歳になる子どもが1人います。
私の旦那は付き合っていた頃から
競艇が好きでよく携帯の生配信?で
ボートレースを見ていました。
掛けてるの?と聞くと
掛けてない。かっこいいから見てるだけ。
と言っていました。
年に3回ほど友達とボートレース場に行き
そこでは掛けをしているようでした。
それくらいはまぁいいか。と軽い気持ちでいました。
そしてパチンコやスロットなどは
大学時代はよくしていたけど
社会人になってからはしていないと言っていました。
そんなこんなで私の妊娠が発覚し、
結婚することになりました。
そして産後7ヶ月たったある日旦那が
表向きに置いていたスマホが光ったので
ふと見てみると友達から
お前この前のノリ打ちで足引っ張ったんだから、、~
みたいな内容のラインでした。
パチンコなど全然わからない私なので
ノリ打ち?と思い調べると
パチンコをみんなで打って買ったら山分け
みたいな打ち方だと書いてありました。
パチンコやめてなかったんだ、、とショックを受け
モヤモヤの気持ちのまま旦那にも直接聞けず
旦那が寝ているときに旦那の携帯を
見てしまいました。
するとパチンコなんて毎日のようにしているようで
買っただ負けただ友達とやりとりをしていました。
仕事(旦那は営業職)の途中の空いた時間で行ったり
仕事終わり家に帰る前に行ったりしていました。
競艇も携帯の生配信を見ながら掛けもできるみたいで
毎日掛けていました。
そして私が大嫌いだ、浮気と同じだと伝えていた
風俗も私が妊娠中に2回、
産後3ヶ月頃に1回行っていました。
頭に来て旦那にそのことを伝えると
借金も70万あるとのことでした。
そのことを旦那の親にも伝えると
本当にうちの息子がすまないと
借金70万肩代わりしてくれました。
そのお金は今、月1で旦那が小遣い(25000円)から
1万円ずつ返していっています。
たくさん話し合いをし、私は許すことにしました。
(今の生活を続けるには私が許すしかないので)
そんなことがあってから
6ヶ月たった今、気持ちが収まるどころか
思い出しては旦那を責め、
旦那を信じれず束縛の激しい嫁になっています。
旦那はあれから反省し
泣いて謝り、誓約書も書きました。
子育ても家事も積極的にしてくれるようになりました。
でも裏切られた、平気で嘘をついていた、
私が大嫌いだと言っていることを
平気でしていたということが
ふと頭に思い浮かんで涙がでてきます。
鬱にでもなったかのように
毎日そのことばかり考えてしまい
発狂しそうになります。
これから先、信頼できない人と
一生一緒に暮らしていかないといけないのかと思うと
辛くてたまりません。
裏切られていたことを超えるほどの
旦那のいいところ、好きなところが
見つかりません。毎日つらいです。

この気持ちはもう少し時間が立つと
落ち着くのでしょうか?
それとも裏切り者として
我慢しながら一緒に暮らしたほうが
いいのでしょうか?
(今現在の旦那に不満はないので。)
自分が苦しいからという理由で
離婚なんてしないほうがいいですよね?

みなさんの意見が聞きたいです

A 回答 (7件)

女は感情の生き物なので、あなたのゆうになってしまう女性も少なくはないと思います。


ですが、誓約書を交わしたり、あなたの納得のいく形を旦那さんがとってくれたのですから、ここはグッと堪えるしかないと思います。
許すとはそうゆうことじゃないんでしょうか。
このままの状態が続くと理不尽ではありますが、旦那さんが開き直ったりしたらどうしますか?
ないとは言えないですよ。
そうなった時には遅い、とゆうことも
有り得ます。
追い詰められると分かりません。
その覚悟ありきであれば良いのですが…。
夫婦2人で可愛いお子さんの為にも
頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

そんなカスみたいな男とは、別れなさい

    • good
    • 0

裏切られてから信用を取り戻すのは無理に等しいとわたし自身は考えております。



わたしの場合は浮気をされたのですが、やはり修復を選んだものの、日々情緒不安定で、何かのきっかけですぐに旦那を責めてしまいます。

離婚したいけれど話し合いだけでは旦那は応じてくれそうもありません。

うちは1歳になったばかりの子供がいるのですが、やはり子供の事を考えるともう少し我慢してみようとは思いますが…

で、賭け事などは多分なかなかやめられないのではないでしょうか?浮気もそうですが…

子供にこれからたくさんお金がかかるようになります。

そんな時にまた同じことをされたら2度裏切られたことであなたは立ち直れなくなりそうですよね…

ただ、離婚するとしても2.3年待つといいかもしれませんね!

離婚するからにはあなたが働かなければなりません。

そのためには子供を保育園に預けなければなりません。

上に8歳の子がいて産休育休制度を使いすぐに仕事復帰をしたのですが、経験上0.1歳は保育園はかなり難しいです。

住んでいる地域にもよりますが…

離婚する場合のお勧めとしては、あと何年か我慢して「やっぱり我慢できません」といつことで、慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚が良いと思います。

保育園も3歳クラスになると幼稚園に変わる子がいたり、1人の保育士さんにつき見れる子供の人数増えることから、少し入りやすくなります。

シングルマザーといえど、養育費の金額や実家暮らしなどを査定するとそれほど選考の順位が上がらない場合もあります。

私も長女の時に何度か保育園を変えたりしているのですが、0.1.2歳クラスで苦戦していたのが、三歳クラスになった途端スッと第一希望に入園できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
これからのことを考えるととても
怖いです。
本当に次また裏切られたら
立ち直れそうにありません。
今年の11月に仕事復帰の予定だったのですが
どこの保育園も定員オーバーで
待機児童になっています。
私も心の中では
許したいと思っているので
とりあえず何年か我慢します。
でも我慢できなかったら
離婚のことも考えてみることにします。
保育園のことも詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 16:53

私は元旦那のパチンコ 競馬のギャンブルが原因で離婚をしました。

そのくらいはまぁいいか、とあなたと同じ考えでした、最初の借金が見つかったのは結婚1年半目 上の子が生まれてすぐでした。独身時代からのものも含めその時の額約500万 もう二度とギャンブルもやらないと約束し借金はうちの親と相手の親で折半して一括返済 借りたお金は毎月少しずつ返済していました 2年ほど過ぎ、もうギャンブルも大丈夫だろうと思い二人目を作りました。その後ずっと隠れてギャンブルをやっていることが発覚 その時の額は大した金額ではありませんでしたが、しかし小さい子供を二人抱え 離婚しても生活していくことは困難でした。この時ももう二度としないといいましたがもう彼を信じる事は出来ませんでした。私の中で出来れば父親のいない子にはしたくなかったですし、もう一度だけ信じたい気持ちもありました

でももしまた同じ事があったらその時はすぐに離婚しようと心に決めて生活していました。子どもを一人で育てていけるだけの生活力を得るため子育てしながら資格も取るための勉強もしました。そし8年後にまた同じ事が。ギャンブルずっとやめられず借金も200万超え 結局また裏切られ、すぐに離婚をしました
子どもたちの将来がなくなると思ったからです。
ギャンブルをやめられない人は依存性の人が多いです。もうやらないと言います、嘘も平気でつきます、同じような経験をした方のほとんどが同じようなことを言っています
病気なので自分の意思ではどうにもならない場合があります。あなたのご主人がそうでないことを願います。
もしまたがあったらお子さんのことを考えて答え出してくださいね。
自分で育てて行ける準備と心構えは持っていた方が良いかと思います

お陰さまで今は旦那の嘘と借金に振り回されることなく人並みの生活をしております‼子ども二人も大学まで出せるだけの経済力も持っています

元旦那はおそらく今でも借金に追われる生活なので養育費など当てにもしてませんよ

長文になりましたが、昔の自分の悩みを聞いているようで他人事に思えず自分の体験をはなさせてもらいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をされたんですね。
文を読んでいて辛くなりました。
ギャンブルはやはり
なかなか辞めれないんですね。
うちの旦那ももうやらない、もう一度だけ信じてくれと言いました。
そして平気で嘘をつく人です。
怖いです。
私も子どもを保育園に預けられ次第、
仕事復帰をする予定なので
この先もしものことがあっても
子どもを一人で育てて行けるよう
独身時代から貯めていた貯金をコツコツ
増やして行こうと思っています。

お礼日時:2017/12/01 17:05

本当に二度とせずに真面目に暮らしてくれていれば時間が解決してくれますよ。


そのままいけば子供をもう一人産む頃には平気になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような言葉を頂けると
なんだか気持ちがほっとします。
もう一度だけ信じて
私も旦那を責めないように
頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/12/01 17:07

鬱や発狂した嫁との結婚生活は難しいので離婚しては?



携帯を覗く趣味、極度の束縛があるなら風俗程度許すべきです。

貴女は旦那にされたことを書いてますが、貴女が旦那にした束縛や依存を考えると当然かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとそのようなことが
たったわけではありません。
今まで束縛なんてしたことないし
携帯も見たことなんかありませんでした。
風俗も私が嫌いだと言ったら
行かないと言ってくれていました。
ふと光った画面を覗いたら
パチンコの内容のラインが来ていたので
そこから不安になり
携帯を初めて見てしまいました。
そして旦那の裏切りの全てを知ってから
今まで心から旦那のことを信じていた分、
また裏切られたらどうしようと
思うようになり
束縛をするようになりました。

お礼日時:2017/12/01 17:11

一旦許して誓約書も書いたのですから、もう責めるべきではないし考えるべきでもありません。


そういう気持ちが続くならば、許したというのは嘘ということになるし、誓約書も意味がなかったことになります。
今後旦那さんが、隠れてまたギャンブルをして借金を作ったら考えるべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
その通りですね。
我慢して責めないようにして
気持ちが落ち着くのを待ちます。

お礼日時:2017/12/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!