プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場の事です
今まで普通に挨拶をしたら
挨拶を返ってきましたが、
それが突然しなくなりました
どうして、突然そうなったか
わかりません
今まで通り挨拶をした方が良いですよね?
普通の良い大人が子供みたいな事をして
嫌がらせですよね

A 回答 (9件)

色々あるんじゃない。

ターゲット作りたがる女は居るからね。気付いてないフリして普通にしときゃ巻き込まれてる人も助かると思うよ。それでも行動がエスカレートしたら上司に言えばいいよ。
    • good
    • 0

返ってこなくても です。



ごめんなさい。
    • good
    • 0

帰ってこなくても質問者さんは、これからも、いつも通り挨拶してください。

    • good
    • 0

挨拶し続けても悪いことはない。

無視されても気にせずすれば後から評価出るよ。
    • good
    • 1

やはり理由は考えた方がいいですね。


普段より空気をよんで。何か原因はないか振り返ってください。
ですが、相手が先輩や上司など、目上なら、無視されても挨拶を続けましょう。

そうじゃなくても、職場の空気や備品に挨拶してると思って続けましょう。
    • good
    • 1

挨拶を返さないのはハラストメントになります。

しかし何が原因かは調べた方が良いです。腹の中でこの野郎と思っても挨拶だけはするのが大人の世界です。体育会系の知的水準が低い職場からシカトとかガキっぽいことはあり得ますが。
    • good
    • 1

そんな人間は何処でもいますよ。


貴方もその人に挨拶したくないでしょうけど、挨拶はしたが良いです。
何時かその人が自分の非を認めて挨拶してくれば少しは間ともな人間。
もしもしなかったら相当な糞生意気人間です。
職場って色んな人間がいます。
仲良くしてても嫉妬したり噂立てたり、人間不振になる位です。
実は私もそういう人間関係の盛んな職場でしたので辞めました。
広く浅くで深入りしない程度が一番。
人の悪口も噂も受け流すようにしないとね。
    • good
    • 2

そうですね。


返ってこなくても、挨拶はしましょう。
何かがあったにせよ、弱味は作らないことです。
    • good
    • 1

たまたまかもしれませんので、今まで通りで良いかと^^


ですが、また同じ態度を取られたら考えものですね!

あなたにとって必要な人であれば続けるべきですし、そうでなければ人としてどうかと思いますので、そのような人とは関わる必要ないと思います♪

気にしていたら、負の連鎖であなたも他の人に同じことをするようになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!