プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日決まった新聞を駅で購入して読んでいます。
配達してもらう方がラクではあるのですが,毎日大量に付いてくるチラシが嫌で,自分で購入しています。
チラシなしで,新聞のみの配達OKであれば申し込もうかななあ...とも思っているんですが,こういうお願いは無理なものでしょうか?
販売店によっては,このような対応もしてくれるでしょうか??

A 回答 (6件)

あはははは。

経験者がお答えしまそう。

僕は、新聞販売店で2年間働いていました。

個人のお客さんでも質問者さん同様、「チラシはじゃまだ!」という人がいまして、そういうお客さんにはチラシ抜きで配達しますよ。こんなことは簡単に販売店もそうしてくれます。

なんしろ、チラシ抜きでというお客さんは思ったよりすくないので、400件に1件くらいですかね。

これが2件に1件チラシ抜きというと広告をだしてる会社も怒るとおもいますが、それ相応に広告代もやすくなるはずですし。。

なんしろ400件に1件ですから、新聞屋もなんともおいわんですよ。

お気軽に販売店に電話したらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
販売店にとっては簡単なのですか。てっきり,わざわざ1軒だけ入れないようにするのも結構手間かな...と思って言いにくいことだったのですが。
少し電話もかけやすい気分になりました。早速電話して聞いてみます。

お礼日時:2004/09/21 13:35

販売店に申し込めばその様にしてくれるはずです。


チラシはお店や会社側が販売所で扱っている○×新聞だけに入れてくれ等とチラシを入れる新聞を指定して契約しています。読売や朝日などはチラシがたくさん入っていますが、日経はぜんぜん入っていないというのがこれです。でも、販売店側からすれば新聞を契約してくれるお客様の側の要望を聞かないわけにはいきませんからチラシは見ないからいらないなどと言えば聞いてくれるはずです。私は以前、逆ですが日経を取っていてチラシを入れてくれと言ったこともありますし。あるディスカウントショップのチラシが全く入っていなかったので、入れてくれと言ったら入れてくれるようになりました。これは、近所の同系列の販売店どうして融通しているからできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
頼めばそのようにも出来そうなのですね。
どの新聞でも同じ地域ならチラシは同じように入っているのかと思っていましたが,そうではないのですね。

因みに,私も日経を読んでいますが,以前住んでいた所では日経でも大量にチラシが折り込まれてました。
それがイヤで引越して以降,毎日駅で買ってるんです...。
まずはチラシが付いているのか確認した上で,お願いしてみたいと思います。

お礼日時:2004/09/21 13:19

おはこんばんにちは


販売店に相談してみましょう。
契約拡大とサービス向上の観点から
対応してくれると思いますが、?です。
多くの人はチラシをあてにしていると
思いますが・・・
特に主婦の方々は特価のチラシ、
また廃品回収に出すと、本紙だけより
チラシの重量分、得ですよね?多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
とりあえず1度,交渉してみようかと思います。

チラシは活用すれば便利だとは思うのですが,必要ないチラシも多いし,価格や特売日をチェックして買い物へ...という時間があまりないのです...。

あと廃品回収も,資源のことを考えればまとめて出す方が良いのですが,溜めておくことがイヤで,毎日読み終わったらすぐに捨ててしまいます。なのでチラシが多いとイヤなんです(まとめて廃品回収に出せば済む話なんですが,どうもそれが出来なくて...)。

お礼日時:2004/09/21 13:13

新聞の配達はチラシなど広告宣伝料でまかなっていると思われます。

おそらくチラシなしでは、販売店は成り立たないでしょう。購読料とは別に配達料を支払えばチラシなしでも成り立つとは思いますが、そこまで販売店がしてくれるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
配達とチラシは大きく関わっているのですね...そこまでは全然考えていませんでした。
ダメもとで,とりあえず1度交渉してみようかと思います。

お礼日時:2004/09/21 13:05

 対応してくれますよ、会社なんかだとチラシ不用ですから新聞だけとってます。



 まずは、交渉してみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
とりあえず交渉してみようかと思います。
そんなに滅茶苦茶なお願いではないと思うけど,手間もかかりそうだし,ムリでも仕方ないかな?くらいの気持ちで聞いてみます。

お礼日時:2004/09/21 13:03

チラシがあって、安い値段で配達してくれていることを考えると、


チラシなしで配達すると販売店が自分で自分の首をしめることになるので、
やらないのではないでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
なるほど...チラシってそういう仕組みなんですよね。
ということを考えると,無理でも仕方ないですね。

お礼日時:2004/09/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!