自分のお店を開く時の心構えとは? >>

笑われました。

わたしは 「35億」を本当に知らなかった。

しかし・・・これを見てもどこがおもしろいのかわかりません。

質問1  なぜ私は知らなかったのでしょうか?
    (テレビは一日8時間ぐらい見ていますが、これは知らなかった。)
     インターネットも一日3時間ぐらいテレビ見ながらやっていますが知らなかった。

     ブルゾンちえみ を知ったのは 24時間テレビ
     それまで本当に知らなかった。

質問2  知らなかったことを、周囲に笑われたのですが、恥ずかしいことでしょうか。

質問3  どの世代で流行ったのでしょうか

質問4  これぐらい流行り物が自然に入ってこない世になってしまったのでしょうか?

ちなみに芸人絡みで アキラ100%は認知しています。下品で嫌いです。小島よしお の劣化版? 
昨年のPPAP 
とか その前の 
クマムシ あったかいんだから とか 8.6秒バズーカー は認知しています。
どちらも嫌いですが。
特に 「8.6秒バズーカー」 どこが受けたのかさっぱりわからない。

このような流行り物は認知しているのに ブルゾンちえみを24時間テレビのマラソンまで知らなかったし、35億のネタは 今まで知らなかった。

これはなんでなのでしょうか?

ちょっと安心したのはこの記事です。この方も知らなかった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/201 …

A 回答 (11件中11~11件)

1.2.3.4.TVの視聴率が全体的に下がっている。

そういうことだと思います。
また、スマホとか操作しながら、TVがついているだけの状態であまりTVを真面目に見る機会が減ったのだと思います。
にゃんこスターって何?ググる生活は私も一緒ですよ(笑)
ブルゾンちえみは短期間で有名になったので、知らなかった人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率は下がっても、テレビはつけていましたから、自然に目に入ってこなかったのを不思議に思っています。
「8.6秒バズーカー」 「クマムシ」 しつこい ぐらいで嫌でしたよ。
「PPAP」もナンセンスだけど 認知度はクマムシなどよりは上でしょう。

にゃんこスター なんとも これのどこがおもしろいのでしょうか? よくわからない!
アキラ100%は認知

お礼日時:2017/12/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報