アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の切れたところが全然治りません。ある程度治ってきて瘡蓋ができた頃に食べ物を食べる為に口を開いたらすぐ切れて血が出ます。
1ヶ月近く 唇が切れる→瘡蓋ができる→口を開く→切れて血が出る この繰り返しです。どうすれば治るのでしょうか…

A 回答 (3件)

そうゆう時、ワセリンの一番純度の高いサンホワイトが効きますよ。

ネットで安く買えます。口角炎や唇びるなど治り、安全な塗り薬です
    • 0

そうゆう時、サンホワイト

(
    • 0

乾燥が続いていたり食べたり飲んだりした後にティッシュやハンカチで強く擦ったり、顔を洗う時に唇をゴシゴシ洗ったりすると治りが遅く、逆に治り辛くなりますから皮膚科を受診するか、もしくはドラッグストアで白色ワセリンを購入して唇が乾いて来たら面倒でもたっぷり優しく付けるようにして酷いようでしたらサランラップで保湿パックをした方がいいと思います。

唇は皮膚の中でも目の周りと同じ位に柔らかい場所ですので普段から擦らないようにして完治する迄は薬用リップや女性でしたら口紅やリップグロスを絶対に使わない方がいいと思います!
    • 0