プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

職場で気になる女性がいます。
その人と今日初めて会話しました。

相手は同じ会社ではなく、業務で共通点がありません。
ただ席が違いだけで、顔見知りくらいです。

普段、会話する暇がないため、連絡先を渡そうと試みました。
なかなか渡せずにいたのですが、今日、相手が帰る時に、一緒のエレベーターに乗り、渡せるチャンスがやってきました。
ですが、そのチャンスを活かせませんでした。
連絡先は渡さず、声だけかけたのです。

内容が以下の通りです。

自分:最近忙しいですか?
相手:普段忙しいですけど、今日は早く帰れるので大丈夫です。
自分:いつも遅く残られてるので、気になって
相手:ありがとうございます。お疲れ様です。

といった形です。
相手は私がいきなり声をかけたので、びっくりして緊張してる感じでした。
普段の相手は、かなり明るく、ムードメーカーのような方です。
ですが、話しかけた時は、避けられてるのか、すぐお疲れ様ですと話が繋げられませんでした。

やはり、いきなり声をかけたのがいけなかったのでしょうか。
これでは、連絡先をいきなり渡すのもNG行為ですよね。
会話の内容から、私に興味がないと判断して良いですよね。

A 回答 (1件)

お気持ちよくわかります。


基本的には自分の好きなことから話題を選んでみてはいかがでしょうか。たとえば、あなたの興味のあることや、趣味の話から始めるのが良いと思います。
仮に相手が知らないことだったとしても、あなたに興味をもっていたら反応があると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!