【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

今、結婚指輪を選んでいます。
たぶん私は結婚指輪以外は他の指に指輪を付ける事が無さそうなので、石の付いたタイプにして少しキラキラした感じが良いな~と思ってます。

現在、1石・3石・5石・・・で悩んでいます。
好みだと言う事は解っていますが、3石ぐらいがハデすぎず良いかな~(普段の生活で)と思ったのですが気に入ったモノがなかなか見つかりません。
で、1石・5石のタイプで気に入ったモノを見つけたのですが5石だと華やかすぎるかな~?1石だと寂しい?と悩みまくってます。。
1石だと普段の生活で気兼ねなく使えそうで、結婚指輪!って感じが結構捨てがたい。
5石だと華やかで素敵。でも家事をする時に気を遣っていちいち外しそう。なくすのが怖い。
店員さんには「少なくて後悔する事はあっても多くて後悔する方はいませんよ」「年齢を重ねた時に少し華やかの方がしっくりくるかも」等とも言われました。(すごく背中を押されてる感じ)

で、質問なのですがすでに結婚指輪を購入されてはめてみえる先輩方、石の数で後から後悔などされた方はいらっしゃいますか?
どちらかというと石が多くて失敗したなんて事はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。長文で申し訳ありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私の結婚指輪は7個ダイヤが並んでいます。


結婚して5年経ちますが、飽きもせず、後悔もないですよ。

石がついていないシンプルなものもいいですが、
さすがに年数とともに傷や汚れが目立ってしまいそうです。

最初の2年位は水仕事の時は外していたので状態が良かったのですが、
妊娠して、太ったのとむくみで取れにくくなり、それ以来つけたままにしています。
プラチナの部分に傷はありますが、ダイヤでごまかし効いてます。

私のはスタージュエリーですが、ティファニーのも素敵だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。今日7石の指輪をはめてみたら石が並ぶ事によって腕の部分が見えないので傷が目立たないかも!と思いました。(まるでエタニティのよう!)
ごまかし効いてますか・・良いかも。。

お礼日時:2004/09/22 00:04

常につけている結婚指輪ならシンプルなものが良いと


思います。なぜか?
葬式などのときはどうされるつもりですか。
まさか指輪なしというわけにもいかないでしょう。
おしゃれ用は別にしましょう。
まあ、シンプルなものを別に用意するならそれでも
良いでしょうがね。忘れずに付け替えられるかな。
デリカシーの無い回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結局、キラキラに惚れて5石ついたモノに決定しそうです。
お葬式などではくるりと内にまわすか外します。(現在も葬式の時はアクセサリー・時計等は外して出てますし・・)
おしゃれ用を別に用意出来そうに無いので・・(笑)
でも、TPOに気を付けるようにします。

お礼日時:2004/09/26 23:44

2年前に結婚指輪買いました。


4℃の物で、ひねりが入っていて小さなダイヤが1石付いています。今もあるかどうか分かりませんが候補に挙げた物に3石タイプもありましたよ。私には3石でも華やか過ぎるように思えて1石にしちゃいましたけど、これに決めて良かったって思います。

私も婚約指輪はなく、結婚指輪以外つける気も無かったのでちょっとデザイン性のある石付きのものを探しました。
せっかくだし、ティファニーとか少し高価な物をって思ったんですけどなかなかこれってのが無くて・・・。

ちなみに4℃では(他の店もそうかな?)刻印の他にブルーダイヤの裏止めを格安でしていただけます。私たちは挙式まで随分時間があったのでお願いしました。結構可愛いですよ。

指輪選びってすごく楽しいですよね。でも、一生するものだからと慎重になってしまって、何度も何度もデパートに足を運んだことを覚えています。

私は海外挙式だったのですが、式の翌日ホテルのプールで早速ガリって擦ってしまいました。以来、家事をするときもお風呂に入るときもはずすようにしています。

いろんなお店を見てみて、最高の指輪見つけてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと決めました。まだ買いに行ってはいませんが多分決定!
5石のにします。華やかすぎるかな~と今でも思ったりもしてますが決めました。
皆さんの意見を参考にしつつ、何度もお店に足を運んで・・結局キラキラに惚れちゃいました(笑)
まだ、刻印や裏に石を入れるか?等は考えてませんので相談しなければ・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:34

宝石アクセサリーブランド社員で販売員をしています。



石はメレタイプのように入っている感じだと、やはりとれやすいです。ブライダル用品としてお作りしているので、その点は考えてありますが、強い衝撃などには弱いです。
一石とかならいいかもしれません。

つや消しに手彫りの模様が入ったものだとつや消しが彫ってあるつやのある部分を引き立てていて、きらきらしてまるで石が入っているようになりますよー。こういう視点で見てもいいかもしれませんね。

素敵なリング見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門の方から回答をいただけてありがたいです。
石、取れやすいですか・・
そのことについてはあまり考えない取れたら取れた時!と思っていたのですが。。
つや消しに模様~良さそうですが彼がシンプル平打ちタイプが良いそうなので私だけ模様が入るのも・・
昔と違って色んなデザインがありすぎて見て歩くのが楽しくって頭が痛いです(笑)

お礼日時:2004/09/22 01:20

#2です、お返事ありがとうございます。



私としてはダイヤが数個ならんだものより、参考URLのようなものがお勧めです。

こっちの方が高額になりがちですが。

1個で大き過ぎず小さ過ぎずで、ダイヤの輝きを楽しむ方が、リッチです。

そのためある程度のクオリティーの石で。

参考URLのようなイメージのデザインは、沢山ありますし、メーカーやブランドでイメージも少し違います、

最も飽きない人気デザインです。

ダイヤは小さいものが沢山あるより、ちょっと存在感ある一石の方が高くなりますが、

一生に1回の記念品でもあるので、予算内でお探しになっては?




参考URL:http://store.yahoo.co.jp/suehiro/h10-10022.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。もう一度このタイプも見てみます。
でも、今、どうかな?と思っているモノはメレダイヤですが結構石が大きめな気がします。ロイヤルアッシャーなのですが石がきれいでキラキラに存在感がありすぎな感じが気になってます。(「石が綺麗でキラキラしすぎ」とお店で言ったら「そんなクレームは初めてです(笑)」と言われて爆笑でした)

存在感のある石。結局家事の時は外しそうな予感がしますが。習慣づけてしまえば良いのかもしれませんね。

お礼日時:2004/09/22 01:11

#1です。


あら~guu-guuさんも婚約指輪なしですか・・・
じゃ、みなさまの回答のように最終的には後悔のないものを。と思います。
が、
結婚指輪って本来はずっとつけている物なので、ほかに持ってみえる指輪や今後買う指輪などとあわせやすい(シンプル)なものがよいのではないでしょうか?
だから、私は一つ石でもちょっと大きいめの石にして、石のグレードアップをして輝きを重視しました。


私の場合婚約指輪がないから10周年記念に頼むよ。って旦那に言ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめな石。それよいかも!同じタイプで1石か5石かで悩んでいました。

『婚約指輪がないから10周年記念に頼むよ。』私も言っておこう!

お礼日時:2004/09/22 00:47

昨日、結婚指輪買って来ました。


受け取りは一ヵ月後らしいですけど。

私は男なので、殆ど興味もなく彼女の意見に従いました。
※つや消しが良いと言ったぐらいです。

結局、ダイヤは1個小さいものが入っていたと思いますが、途中は5個ぐらい横一列に並んだものと悩んでましたよ。
ダイヤと言っても、ホントに小さいダイヤなので価格的には殆ど影響ないですし、気に入ったデザインを選べばいいでしょうね。
どちらかというと、プラチナのボリュームが価格に直結ですから、予算の許す限り良いのを選んでください。

結局彼女は、1個のものを選んでましたけど、石の周りにリングに沿ってツタのような柄が入ったものでした。
確かリエール?とかいうメーカーだったような・・
何気なく入った一軒目の店で彼女が「カワイイ!」と言い出し衝動買いのようにカードで決済しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。昨日買われたのですか?
男の方は皆そんな感じでしょうか?(笑)彼もデザインに関してはシンプルなモノと言うだけで後ははめ心地みたいです。
一生モノなのでとにかく気に入ったモノを!と言ってくれてるのでがんばって選びます。
でも、あまり強調するので今後の光り物はナシなのかも?(笑)

お礼日時:2004/09/22 00:35

こんにちは。

婚約指輪はどうされたのですか?おすすめは婚約指輪に華やかで大きなダイヤを(もちろんまわりに何個もついててもいいですね)
結婚指輪はシンプルに小さい埋め込み式ダイヤ1つで充分だと思います。結婚式などおでかけのときには婚約指輪の華やかなほうをつけられたらいいと思います。普段つけるものはやはりシンプルなものがいいですよ。いちいち指輪に気を使うのもしんどいですよ。子供ができたらなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約指輪はナシなのです。
そうか・・・子供が出来たら・・確かに何かの拍子に子供に傷つけそうで気になるかも。
勉強になりました。

お礼日時:2004/09/22 00:26

ご結婚おめでとうございます。



私は小さなダイヤが7つもついています。
同じ商品が載ってないのですが
参考URLの一番下のSP771や770
SP773や772のようなタイプです。
二つの指輪がクロスしたようなカタチで一方に
ダイヤが7個ついています。
ちょっとキラキラした感じがって気持ちよ~~~~く
解りますよ!!

独身時代ピアス以外の宝飾品は一切付けなかったので
結婚指輪は特別でした。
婚約指輪は欲しいと思わなかったので
結婚指輪は少し豪華なものにと彼も言ってくれ
一人で色々な店を渡り歩きました。
(彼はあまり買い物が好きなタイプではないので)
二十歳の記念に自分にプレゼントしたダイヤのピアスを
購入した時計宝石店でシチズンのジュエリーが
シンプルで気に入ったので、再び彼と見に行き気に入ってもらって購入しました。

結論からいいますと、これでよかったぁ~って思います。
ちょっと大き目のダイヤが1個入ったフラットな指輪も
いいなぁって思ってたのですが、
なんせした時に似合わないんですよ~~~。
何個か気に入ったものを付けて見ると
『これ意外と合う!!』とか
『見た目いいけど、しっくりこない』とかあります。
とにかくお安い買い物ではないので
どんどん試着することをお薦めします。
確かに明日で結婚二年目、三年目突入ですが
勿体なくって自宅に帰るとすぐ外してしまいます。
主人はつけっぱなしですけど。
たまに購入店へ行き、洗浄してもらっています。
新品のようにピカピカです。

見た目、ダイヤが飛び出してなくて
フラットに見えますが、
ストッキングとか引っかかったりしますね。
あまりはかないから支障はないですけど。
ダイヤが飛び出てなくてもそんな風に
ひっかかることありますよ。

5個で『華やかすぎるなぁ~』っておっしゃるので
自分の数えて7個でちょっとビックリです。笑
しかし多くて後悔することはないって
説得力あるんだか?ないんだか??面白いですね、その店員さん。

回りは、結婚指輪にダイヤが入って無い子がたくさんいたので、(裏にサファイヤが埋め込まれてる子はいましたが)、私が結婚した後に、結婚した友達は
一粒ダイヤ派の子が多いですね。
デザインも豊富になってきたので悩むところですが。
じっくりお決めになって下さいね。
たいてい、デザインは彼と同じでしょうから(彼のはダイヤなし)彼にも試着してもらうといいですよ。
長くなりましたが、ご参考まで。

参考URL:http://jewelry.citizen.co.jp/jewelry-brand/st-pu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち解っていただけます?キラキラ~な感じ(笑)
試着はガンガンさせてもらってます。今日も行って来ました。
店員さんも「式などの期限が無いのならしっかり悩んで下さい」なんて言われるモンだから・・
やはり、多少は石が引っかかったりするのですね。今決めかねてるのはメレダイヤが埋め込まれたモノですが出っ張って無くても確かにボコボコとはしてますものね。
実は彼のはもう決まっているのです。シンプルストレートのタイプが希望だったので、後ははめ心地!で、今悩んでるのはロイヤルアッシャーのモノなのですがはめた感じがとてもいいらしく、「これ。」と先に決めてます。後は私がどちらにするか決めるだけなのです。。

お礼日時:2004/09/22 00:22

私の結婚指輪は、ちっちゃいダイヤが7つついています。


普段アクセサリーは、あまりつけないのですが、
違和感なくつけています。
家事も、山芋すり以外では、ほとんど外すことなく
こなしています。

これに決めるとき、ちょっと派手かなとか、
石がはずれちゃうかも?と心配しましたが、
石ははずれても3000円くらいで新しくつけられるし、
そうめったに外れるものではないと店員さんに
アドバイスされて、一目惚れした今のデザインのものにしました。

長くつけるものだし、いつも目にするものなので、
石の数にかかわらず自分が気に入ったものが
見つかるのが一番だと思いますが…。

デパートのポスターで見て、
一目惚れしたデザインの結婚指輪。
私は、今でも、ニヤニヤ見ることがあります。
いいものが見つかるといいですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。実は今日出掛けたついでにまた指輪の下見に行って来ました。
1石か5石で悩んでたはずが7石のもはめさせてもらいました(笑)
はめてみるとキラキラしてて・・確かにニヤニヤしそうですね。
石がはずれるかもというのは初め気になってましたが考えない事にしてます。まあその時はその時!ですよね。

お礼日時:2004/09/21 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラザールのダイヤモンドってダメなんでしょうか?

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!

その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。

Qロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダムで悩んでいます。

既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。
今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。
色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが
ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム
の3店が大変気になっています。

ダイヤの輝きに違いがあるようですが、
アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。
良いところや悪いを教えてくださいさい。
また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。

予算は1つ15万程度
プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。
細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

婚約時代、3つともチェック入れました。
宝石は素人ですが、ダイヤの輝きがそれぞれ違って見えてとても面白かったのを覚えています。

ラザールはプリズムの光がはっきり出て、華やかで重厚なマダムという感じ。
モニッケンダムは艶のある軽やかな光で華奢な女性を連想しましたし、ロイヤルアッシャーはきりっとした白い光で黒や紺のコンサバ服に似合いそうでした。

おそらくダイヤの品質ではなく、「一押しの美しさ」が違うのだと思います。
3つとも有名なカットメーカーですので。
単純に好みと値段で決めちゃっていいと思います。

割引に関してですが、我が家が結婚した頃は3つとも都内有名デパートのブライダルクラブの割引対象でした。
(今は違うかもしれないし、3つ揃って置いてないデパートもあるので調べなおしたほうがよいです)
ラザールは独立店舗もあるようですが、3つ一度に見比べることが出来るデパート散策をまずはお勧めします。

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Qラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコについて

何度も質問ばかりさせていただいて恐縮ですが、
またお教え戴きたいことがあります。

最近ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンド
の商品を見に行ってきました。

そこで、やはりセミオーダー式のお店の中でも
上記のお店については脇石(メレダイヤ)も
きちんと輝いていたように思うのですが、
アイプリモやシライシと比べるとやはり
輝きは違うものなのでしょうか。

また、ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコ
3社間の大きな違い等がありましたらお教えいただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どうも<(_ _)>

エルセルコについては判りませんので
省略させていただきます

ラザールキャプラン
ロイヤルアッシャーにつきましては
いいダイヤモンドだと思いますし
カットも綺麗です
ダイヤもいいものです

こちらはご覧になりましたか?
http://www.ozmall.co.jp/wedding/BBS/Body.aspx?PID=276642&ID=276642&DispType=ALL

ラザールについては一時期扱いがありました
いまは置けませんけど
直営店が出来ましたから、その前は代理店方式だったんですよ
こだわりがあるというか、ハリーとかと肩を並べるブランドだと思います

ご参考までに

Qマリッジリングの、鋳造と鍛造

11月に式なので、
裏がピンクゴールドで、表がプラチナのコンビの
マリッジリングを探しています。

欲を言えば、女性物にはワンポイントのダイヤとほんの少し柄(ツタとか、羽とか?)があればよりよいと思ってます。男性は、無地でよいそうです。
予算は二つで、15万くらい。

いろいろお店を回って、鍛造と鋳造がある、ということが分かりました。
丈夫な方がいいと思い、鍛造で探していたのですが、
裏表のコンビがありません(;;)

妥協のしどころは、
1.鋳造にする、
2.コンビでないものにする、
3.価格をオーバしても買う
だと思うのですが、3.はちょっと無理です。

そこで、
既婚者の方、検討終わった方にお聞きしたいのです。

(1)購入時に丈夫さ(鍛造or鋳造)とか気にされましたか?
(2)マリッジリング選びの一番のポイントはどこにおきましたか?
(3)コンビを購入された方にお聞きしたいのですが、変色など気になることがあったら教えていただけないでしょうか…。

漠然とした質問で大変恐縮ですが、時期が迫ってきて、多少あせっております。ご容赦ください。
よろしくお願いします。

11月に式なので、
裏がピンクゴールドで、表がプラチナのコンビの
マリッジリングを探しています。

欲を言えば、女性物にはワンポイントのダイヤとほんの少し柄(ツタとか、羽とか?)があればよりよいと思ってます。男性は、無地でよいそうです。
予算は二つで、15万くらい。

いろいろお店を回って、鍛造と鋳造がある、ということが分かりました。
丈夫な方がいいと思い、鍛造で探していたのですが、
裏表のコンビがありません(;;)

妥協のしどころは、
1.鋳造にする、
2.コンビでないも...続きを読む

Aベストアンサー

リングの鍛造は熱鍛造が多いのではないでしょうか?火をいれる事に地金をナマシ、整形させる為です。地金は叩くと地金が締まる(硬化)からです。ただ、冷鍛造なる方法???をやる事により、焼き入れ効果があるのでしょう。強いて言えば冷鍛造が強いでしょう。けれど、販売員は判らないですし、販売品にも表記されてないので判断できないでしょう。
鍛造でも値段が違うのは第一に地金の使う量です。次に石が付いている場合の石の値段の差、そしてブランドの差。またリングを切断した時の切断面が四角(平角)、甲丸等の加工の難しさの値段の差。
質問者様のおっしゃる通り、シンプルな物が一番です。手彫りはない方がいいです。
最後に京セラのクレサンベールは人口オパール等を使ったネックレスもありますね。

Q結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

独身女性です。

私のイメージでは、
婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、
けどたまにしかしない

結婚指輪→リングのみ
毎日する

と言うイメージなのですが、
結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか?
結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを二人で決めましたが、男の私はシンプルなデザインが気に入ったので妻が仕方なく合わせてくれた感じで、今になっては申し訳ないと思ってますが、ペアリングの場合は男が石付きリングを好まないからと思います。

それに、毎日のように指輪を身に付けてるとリングに傷が付きますから、石が取れてしまう恐れがあるからではないでしょうか?

結婚指輪は記念品的な意味もありますから、夫の私は指輪を身に付けてなくても大切に保管してますので、新婚当時のようにピカピカの指輪ですが、妻の指輪は傷が付いてます。

なお、宝石付き指輪は結婚後に経済的余裕がでたら、大粒ダイヤモンド指輪だろうがルビーやエメラルドなどの指輪が幾らでもコレクション的に買えるようになるものです。

こんばんは。

私達夫婦は、間もなく結婚36年目に入りますが、妻は結婚指輪を今でも毎日身に付けてます。
しかし、夫の私は新婚旅行中の1週間だけしか嵌めてませんでしたが、指輪が仕事の邪魔になるからで妻に対する愛情が冷めた訳ではないです。

ちなみに、婚約指輪は当時の月給(20万円少々)の約1.5ヶ月分になる30万円の小粒ダイヤモンド指輪で我慢してもらいましたが、結納金の50万円もあったので、安月給だった若者には精一杯でした。

結婚指輪は「ペア」になるように同じデザインのプラチナリングを...続きを読む

Q結婚指輪の幅は何mm?

結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか?
やや幅広のデザインに興味があるのですが、
ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。

皆さんの指輪は幅何mmですか?
その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

7mmのごっつめタイプで、わたしも夫も同じサイズです。
結婚3年目です。
ほとんどつけっぱなしですが、もともとこれくらいのサイズの指輪をよくつけていたので、特に違和感は感じません。すごく気に入ってます。
結婚指輪だけど、10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。おそらく次の指輪は、もうちょっとシンプルなものを選んでいるとは思いますが・・・☆

Q婚約指輪が悔やまれてなりません。

私は30代前半女性、秋に結婚予定です。
付き合って半年目、某高級料亭で食事しているときに突然婚約指輪を渡され、それがプロポーズでした。
プロポーズは嬉しかったけど、指輪を渡されたことは「えー!(泣)」でした。
一生に一つの婚約指輪がもう決まってしまった…あれこれ選ぶ楽しみはなくなりました。
ただ、彼はすごくご満悦だったし、私も喜ぶしかありませんでした。
結婚準備が進むにつれ、喜びと不安の波が激しく、私は情緒不安定ぎみです。
「自分で選びたかったのに!」…は絶対禁句、指輪のことは「彼流の男のロマンなんだ」って
今まで気持ちを抑えていました。
先日住宅ローンの事で大喧嘩になった時に、とうとう私は言ってしまいました。
彼は「絶対喜ぶと思ったのに」とても傷ついていましたが「でも自分がやられたらやっぱ嫌だもんなー」と、すぐ立ち直りました。
今、婚約指輪を悔やむ気持ちが抑えられません。
多分、あまりにもすぐに立ち直られたのが不満だったんだと思います。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいでしょうか?
彼に何か働きかけるいい方法はありますか?それとも自分の中で処理すべきなんでしょうか?
彼はとてもロマンチストで意志が強いです…。

私は30代前半女性、秋に結婚予定です。
付き合って半年目、某高級料亭で食事しているときに突然婚約指輪を渡され、それがプロポーズでした。
プロポーズは嬉しかったけど、指輪を渡されたことは「えー!(泣)」でした。
一生に一つの婚約指輪がもう決まってしまった…あれこれ選ぶ楽しみはなくなりました。
ただ、彼はすごくご満悦だったし、私も喜ぶしかありませんでした。
結婚準備が進むにつれ、喜びと不安の波が激しく、私は情緒不安定ぎみです。
「自分で選びたかったのに!」…は絶対禁句、指輪のことは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

残念でしたね・・。彼は「質問者さんをビックリして喜ばせたい!」と考えていたのではないでしょうか?
せめてその気持ちだけでも汲み取ってあげてください。

質問者さんの彼は立ち直った、といっていますが、それはもしかして強がっているだけじゃ?

ちなみに貰った婚約指輪、120%、すべて形も大きさも色も全然気に入りませんか?その指輪の中には彼の思いもぎっしり詰まっているかもしれませんよ?そう思うと愛着が・・沸いてきませんか?
・・無理?

リフォームですが、これ、うちの母がやっていました。形が趣味じゃないとか言って。
小学生の時に「婚約指輪見たい」と言ったら母に拒否されました。
その何年後に機会があって見せてもらいましたが形が指輪ではないものにかわっていました。
正直子供心に「なんで?」とショックだったのは覚えています。
別にこのことで父がどういった反応したかとかは知りません。母の気持ちもわかりませんがおそらく母の中でいろいろ考えた結果なのでしょうが・・。
それに夫婦の事だから私も口出しはしていませんが、顔に出ちゃったんで、母は私の顔色を見て不服そうでしたが(笑)
私の考えでは婚約指輪をリフォームって・・・すごい男性を侮辱しているんじゃ?と思います。
なのでそれはまだ私の中では受け入れられません。器が小さいんでしょうねー・・私は。
(あくまでも私の感覚なんで御意見・反論・二重IDとかでの反論はお断りします)

今度は素敵な指輪買ってもらえるといいですね!

お幸せにね。

こんにちは。

残念でしたね・・。彼は「質問者さんをビックリして喜ばせたい!」と考えていたのではないでしょうか?
せめてその気持ちだけでも汲み取ってあげてください。

質問者さんの彼は立ち直った、といっていますが、それはもしかして強がっているだけじゃ?

ちなみに貰った婚約指輪、120%、すべて形も大きさも色も全然気に入りませんか?その指輪の中には彼の思いもぎっしり詰まっているかもしれませんよ?そう思うと愛着が・・沸いてきませんか?
・・無理?

リフォームですが、これ、うち...続きを読む

Q結婚指輪でケンカ

私には付き合って2年以上になる2歳年下の彼氏がいます。
(私もうすぐ27歳、彼氏25歳)
私の年齢を考えて、来年あたりに結婚しようと決めてくれた彼。
先日、私の両親への挨拶も無事済ませて、来月には彼の両親(九州在住)が東京に出てきて下さることになり、食事会(結納のかわり)の
日程も決まったところです。

ここからが本題なのですが、婚約指輪は私の小さいころからの憧れで、それをわかっている彼はがんばって私の誕生日(10月)にはあげるからって言ってくれていたのですが…
日ごろから、お金がないってことを強調されて、
先日も「沖縄に行きたいけど指輪買わないといけないからお金使えないしなぁ」とか、悪気はないと思うんですけどこういう言い方をするんです。
今までこれほしい!とかあれやりたい!とかあまり言わない私ですが、婚約指輪だけはどうしてもほしかった…
男の人って義務で指輪を買うのでしょうか?
彼女を喜ばせたい!って気持ちで買うのではないのでしょうか??
少なくとも、私の彼を見てると仕方なく買うっていう感じなんですよね。
そんな気持ちで仮に買ってもらっても、うれしくないし、
「指輪買ったからお金ないしなー」とか言われ続ける
毎日が待ってる気がして。でもやっぱりほしいし…
そんな思いでいっぱいになった私はついに昨日、
「憧れだからこれ以上夢を壊されたくない。そんなだったらもういらないよ。自分で買うからいいもん。」
みたいなことを言ってしまって。
彼に一言「そんなこと言うのひどいね。もういいよ。」と電話切られました。その後、電話かけても取ってくれないし、メール入れても返事ないしで、話し合いにもならない状態なんです。
私だって悪かったかもしれないけど、悪いのは私だけ
でしょうか??

長々とスミマセン。みなさまの意見を参考にさせてください。

私には付き合って2年以上になる2歳年下の彼氏がいます。
(私もうすぐ27歳、彼氏25歳)
私の年齢を考えて、来年あたりに結婚しようと決めてくれた彼。
先日、私の両親への挨拶も無事済ませて、来月には彼の両親(九州在住)が東京に出てきて下さることになり、食事会(結納のかわり)の
日程も決まったところです。

ここからが本題なのですが、婚約指輪は私の小さいころからの憧れで、それをわかっている彼はがんばって私の誕生日(10月)にはあげるからって言ってくれていたのですが…
日ごろから...続きを読む

Aベストアンサー

率直に、彼に謝ったほうがいいのではないでしょうか。
ステキな彼じゃないですか!彼女の夢を叶えてあげようとしていたのに、夢を壊されたくない!いらない!なんていわれてしまったら・・・全否定ですよね。じゃ、どうしたらいいんだよ!って思うと思います。
結婚ってとってもお金がかかります。夢だからと言って彼を金銭的に追い詰めてまで買って幸せですか?婚約指輪で得る幸福感は、きっと一瞬だと私は思います。
ちょっとわかりませんが、彼が指輪を買わないとだからお金がない、と言うのはイヤミとかではなく、素直に言っちゃってるんじゃないですか?
ちょっと思いやりが足りなかったんじゃないでしょうか。極端な話、一般的に言う給料3ヶ月分のダイヤよりも、愛情がこもった草のリングの方がステキだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング