プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の受験生です。

私は商業高校に行きたいです

面接は志望理由が聞かれるらしいです

、将来事務職に就きたい
、簿記をがんばりたい

これを面接で言おうと思うんですが、うまく文章をまとめられないので↑の2つのことをいれた面接の文章を考えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 簿記はやったことはありません

    高校からやろうと思っています

      補足日時:2017/12/01 23:24

A 回答 (3件)

私は将来事務系の仕事がしたいと考えています。

そのために簿記が必要だと思い、簿記の取得できる貴校で頑張っていきたいと考え志望しました。

参考程度で見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!まさに求めていた文章です!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 23:50

追加



入試の面接というのは、何百人という生徒が受けます。面接官側から見ると、志望理由が普通な生徒は何十人といて、みんな同じようだと自分の文もあまり印象に残りません。なので、面接というのは、どれだけ綺麗に文章をまとめるかではなく、いかに面接官に「あ、この子面白いな」という印象を持ってもらうかです。文章をひとひねりして、自分をアピールしましょう!
    • good
    • 0

あなたが女性の場合ですが、


現代の日本は女性の社会進出がすごく目立っているので、

私は将来、事務職という仕事を通して、仕事のやりがいを見つけるとともに、今注目されている女性の社会進出の一員となりたいと考えるため、貴校に入学したいと考えました。

これはどうでしょう?
あなたが女性ならですけどね笑
役に立ちそうだったら回答おねがいします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!