アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。145㎝45㎏です。親とかは標準と言われますが太もとなはやっぱり太いです。
でも150㎝で39㎏の体重の人が回りにたくさんいます。でも痩せたいけれど身長15㎝ぐらいほしいんです…どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

成長ホルモンが出るのは22時〜2時の就寝時の間です。

良質な睡眠をとる様にしてください。
夜更かしやスマホ、ゲーム、ラインなどばかりしていてはいけません。
脳に無駄なストレスがかかりまくり健全な成長を妨げます。
(ストレスホルモンが成長ホルモンの分泌など妨げる)
早寝早起きを基本にして朝型人間になってください。
適度な運動と栄養バランスの良い食事(お母さんに協力してもらいつつ自分でも気をつける)を心掛ける事も大事です、成長期ですからね。
思春期は体つくりの時期です。
痩せることを考えるなら筋トレして健康な体つくりをしてください。
同じ45キロでも、体脂肪の量でぽっちゃり見えたり引き締まって見えたり見た目は大きく変わります。
筋肉のある引きスポーツ選手型の体型の方が美しいですよ。
(日本人の美意識は世界的に見て歪んでます)
主さんの場合、痩せようとするならそれは不要なダイエットです。
身長伸ばしたいならしっかり健全な生活をしてください。
勉強は帰宅後その日の復習を毎日ざっとしておいて、テスト勉強は朝早く起きてやれば良いです。
    • 0

女性の全国平均値は12歳で(150.8cm/39.7kg)、18歳で(158.8cm/53.4kg)ですから、あなたの場合、身長はあと8cm、体重はあと13kg程度増加します。

脚が太い悩みは女性に共通のようですが、医学的には今のままのBMI(=身長/体重/体重)で良いので、後は衣類で工夫されるのが良いのかと思います。痩身はモデルには向いていますが、健康とは言えないのですね。無理に身長を伸ばす薬はありません。
    • 0

まだ中1ですよね。

私の周りの人は、だいたい中学校で、みんな身長伸びましたね。私よりすんごく小さかった人が、同じくらいになりましたね。
身長は、みんな伸びたけど、成長して太ったって、少なからずいませんでしたけど…
科学的根拠はありませんが、やはりバスケとかバレーとか、やってた人は身長伸びましたね〜
体超動かすから、太った人もいませんでしたけど。
今、無理しても、逆に伸びなかったり、太ったりしそうだけどね〜
栄養バランスが悪くて。
とりあえず、今は、普通の食事、運動量で、いいと思いますが。
たぶん、今からが楽しみだと思いますが。
不思議なのは、あなた様は、いまの体型のまま、大人になるって思ってるの?ちょっと考えにくいんですが。

普通は、中学校で体の変化が起こりやすいんですが。
たまに、高校から変化した人もいるし。
    • 0

中1と言う事は成長期の入り口の所ですね。

その時期にイタズラに痩せようとしない事です。
それでなくても本格的に成長期に入れば体型も身体の作りも変化していきますので、その前に要らない事を行う事は単なる
阻害要因にしか為りません。
単純計算で身長145cmの標準体重範囲を計算すれば、38.9~46.3~52.6(kg)となりますので、45kgであればほぼ中央値なので
何の問題もありません。
150cmで39kgでは「痩せ気味」ですので、そう言う体型を目指さない事です。
痩せていれば良いと言う物では無く、体の機能にとっても良いとは言えませんので現状何もする必用は有りません。
痩せたいと言うのは成長期が終わった後の体型(身長と体重の関係)を見てから考えれば良い事です。
更に言えば、この質問投稿をした時間には寝ていないと身体の成長を阻害するだけですよ。
    • 0

中1なら、まだまだまだまだ。

牛乳飲んでジャンプして。。
25歳くらいまでは成長の可能性がある、なんて聞いたことがありますよ。根拠はどこがソースかわかりませんが。。

身長と体重は、体型にもよるので、なんとも言えませんが、大腿が太いのであれば、動かし方や歩き方を見直してみましょう。

内股で歩く人で、太ももが太かったり、お尻が大きかったりするのを見かけたりします。すべてがそれが原因とは言えないでしょうけど、内股で足をしっかり上げて歩いてない人は偏った筋肉の使い方になってたりするんだと思います。

あと、腰回りとか、お腹とか、あんまり動かさない筋肉の周りにはやっぱりお肉がつきやすい気がします。

よく笑って腹筋使って、歩くときには少しモデルウォークのように腰を少しだけツイストして歩くのもいいかも知れません。
    • 0

貴方が太いなら、殆どの人が太いです。

• 0