アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見ない、その人の経歴、喋る以外のことをしている姿を知らないでラジオや電車内での会話を聴いてるとき人となりは見えづらいですか?オードリーのラジオをよく聴くのですが、もともと顔知ってたしキャラクターもわかっててワイプでリアクションしたり歌ったり喋る以外のことをしている姿を見ていたので、全くの他人ですが話の内容がすっと入ってくるし感情移入もたまにします。
でもたまにふとつけたラジオを聴いてても知らない人感が強いというか聴いてても何にも思わないんです。どうしたら全てに対して興味を持てますか?

A 回答 (2件)

常識的に本を読む、ラジオを聞くだけでは実感は少ないですね。

映画や演劇を見たり人の目を見て話すと臨場感があって、その世界には入れます。
本やラジオで眼だけ耳だけで臨場感を感じられる人は想像力が豊かな人です。
人は五感で生きています。病気や事故等で目や耳などを悪くすると他の器官が
敏感になります。
知りたい感じたいという思いがあれば感じるようになります。
全てに興味を持つことより好きなこと絞りましょう。
私は見るもの全てに興味を持つので毎日少しづずつ賢くなってます。
    • 0

直接人と関わる

例: 仕事 趣味
    • 0