アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地主さんが借地権持ち主に土地を売ってくれない

A 回答 (4件)

そもそも借地権持ち主さんと地主さんの間で何かトラブルがあったのではないですか?



別に自分の土地の上に借地権が設定されていて建物が建っていても第三者に土地を売る事は可能ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2017/12/05 08:09

夫の実家は借地でしたが、地主が亡くなり最初は買いませんか?と持ち掛けられ断ったのですが(700万円)物納され


国から半額と言われ買いました。気長に待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/12/05 08:10

売る義務はありません。


ですが相続時に考えが変わるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/12/05 08:10

よくあること。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/12/05 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!