アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日来店したお客ですがいきなりキレられて正直自分が悪いとは思わないのですが意見を聞かせてほしいです

二人組で料理と酒を注文されたので料理の個数を聞いたところ「あんた怒ってんのかよ」とキレだしました
意味がわからず怒ってないことを伝えると「ならなんだ、料理の個数が一つだろうが二つだろうが客の勝手だろうが」と文句を言い出しました

個数を確認しただけですが催促された、文句あるのか等延々と切り返しており、質問された事に返答しても「そんな事俺にはどうでもいいから」と話にならず
帰ると言うのでどうぞと言っても帰らず、正直同じ人間なのか疑問に思いました

同じような経験やクレーマーにあった方、またはお客としての意見をお願いします
怒ってんのかと言われたのは数年経営して初めてです

A 回答 (6件)

次に同じような事があれば、スタッフに動画を撮らせて恫喝されたと警察に被害届けを出されては?


他のお客様にとても迷惑ですし、営業妨害ですよね。また来るような事があれば毅然とした態度が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

動画は思い付きませんでした
万一を考えてスタッフには離れされていましたがそのまま動画を撮ってもらえば良かったんですね

そうなのです、店内の雰囲気もかなり悪くなりました
今後来店したさいには完全出禁の対応を取りたいと思います

お礼日時:2017/12/02 19:08

対応がツンツンしてたか無表情だったかではないですか?


接客業はバカになって笑顔になって働らく方がお客さんに喜ばれますょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます

どうなのでしょう?普段通りのお客さんに喜ばれていた対応をしたと思います

人の感じ方なのでなんとも言えないですが…

お礼日時:2017/12/02 19:04

酒入ってて錯乱してたんじゃないですか?


ちょっと会話のキャッチボールが出来てない感じです
上手くヨシヨシしてあげるスキルを身につけましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

泥酔のお客さんは何度も何度も対応してきたのですが、ここまで意味不明なやから見たいな人は初めてでした

いい経験をしたと思うことにします

お礼日時:2017/12/02 19:02

都内でクラブと、


キャバクラ経営してます

酔っぱらいは日常茶飯事
私は客を選びます

気にするコト無いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

クラブ、キャバクラともなるとお客さんの対応がかなり大変そうですね

今後はそういう客は完全に出禁の対応をとりたいと思います

お礼日時:2017/12/02 19:01

お客さまと言うのは訳もなく頭に来るときがあります


親の店を手伝っていたとき同じようなことがありました
でもそのお客さまはうるさい人だったので帰った後菓子折を持って謝りに行きました
あなたの場合ですがあなたはたしかに悪くありません
でも話し方によってお客さまの中には頭にくるひとがいます
私もそうなのですが声が大きくて言い方が早いなどは誤解されます
居酒屋さんならお酒を飲みにくるので特にあなたに対して八つ当たり的になったのだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

なるほど、そんな人もいるのですね
人の話し方に文句をつける人が回りにいなかったので思い至りませんでした
八つ当たりされどうしようも無かったと思い納得することにします

お礼日時:2017/12/02 18:58

それはさぞかし嫌な思いをされましたね。

そういうお客さんいますよ。
入ってきた時から顔つきが違うとか、
何か嫌な事があったのかは分かりませんが、何でも絡んで文句をつけたいんでしょうね。
そういう人はあなただけではなく、よそでもやっていますね、多分。
ですので、気にしなくても良いと思いますが。
そういう目にあうと接客するのが怖くなってしまいますよね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

初めての経験で混乱していましたが絡むのが目的だったわけですね
何を言っても通じない人は初めてだったので驚きました

今後はそんな人間もいると思って対応します

お礼日時:2017/12/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!