プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近朝起きると体が怠くて呼吸が浅く肺や胸辺りに違和感があります。
仰向けで寝ると呼吸が苦しくなり横向きになると眠る事ができます。
枕が高いと思い低い枕に変えましたが変わりません。
その症状に加え起き上がると頭がふわふわします。
病院へ行ったら肥満気味、ストレスで自律神経の乱れかもと言われましたが最近運動を行い少しずつ標準体重に近づいてはいるものの症状が良くなりません。
ストレスを溜めないようにと言われますが仕事でストレスは溜まる一方で休んでも休まりません。
何か改善策などご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

私も自律神経おかしくなってから一年たちました。

仕事も辞めて子育ても辛いことから出来るだけ逃げるようにして何とかやってますが、また最近大きなストレスがあって体調不良が再発しました。

とにかく色んな所が調子悪くなって関連性がなく歩いているだけで目の前がふらふらしたり吐き気だったり変な不安感だったりが酷いです。

私のストレスは仕事と子育ての両立が無理だったので仕事を辞めてマイペースに出来るものに変えましたが、難しいですよね。
とにかく心療内科に行って安定剤を飲むと一時的にはラクになります。

長期的には漢方を処方してもらうといいと思います。運動と一緒にストレッチやリンパマッサージで代謝や老廃物を流してリラックスする事がとても改善するのにいいと思いました。

でも思わぬ病気が隠れているかもしれないので健康診断を受けて安心することが大切ですよ。
    • 1