プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon.comで自転車(9万4千円位)を購入したいのですが、税金の事を教えれください。

質問者からの補足コメント

  • 関税はかからない?消費税は日本でかかる?

      補足日時:2017/12/02 09:45

A 回答 (3件)

もしかして、海外のAmazonの事でしょうか?


日本でも海外Amazonから商品は買えるのですが、基本的に日本でも売ってるものは海外Amazonからは買えません。

それはもう、キッチリと区別されてるので、検索機能と同期して管理されてると分かります。

Amazon以外の通販業者からは、日本に発送出来るところからは、もちろん買えます。
で、現在では、そのくらいの商品だと、通関を運送業者が代行してるので、通販業者の決済の時に送料、通関手数料、税金を前もってまとめて支払うシステムになっています。

それ以外は後での一切の費用がかかりません。

で、そもそも、通販で自転車を買うデメリットは一切ありません。

外装変速機の自転車は、完調に維持する為には頻繁なメンテナンスが必要です。
納車時がいかにキッチリと整備されていても、すぐにメンテナンスが必要になるので別に関係無いし、そもそも、インターネットでの評判が大事な通販業者の整備は、大抵のリアル店舗よりも信用出来ます。まあ、最初からどうしようも無い格安の粗悪品は別ですが、それはリアル店舗で買っても同じ。
さらに、このメンテナンスも自転車の楽しみの大きな要素だし、出先のトラブルに自分で対応する為にも、可能な限り、自分でインターネットで調べるとかして出来る様になった方が良いので、むしろ通販の方が望ましい。

で、本当に困ったら、どこの自転車店でも快く対応してくれるのが普通です。
スポーツ自転車が昔の様に売れない現在、自店以外の車体のメンテナンスを嫌がるトコロなど、殆どありません。有るとしたら、ごく一部の自転車メーカー独自規格のパーツの整備に必要な特殊工具が無い場合くらい。

そう、自転車のパーツの殆どは規格品なので、前述の場合を除いて、対応出来ない訳は無いし、出来ないと言う店は余程 技術が無いだけなので、「排除」するのに丁度良い。

それで、リアル店舗で車体を買うと、最初のうちだけ、あるいは軽微なメンテナンスは無料の場合もありますが、そんなもの、当然ながら慣れれば自分でも簡単に出来る作業でしかないし、そう言うサービスを期待してるのはむしろ店の方で、ねっとりしたコミュニティーに取り込んで、安く無い商品、作業に、暗黙の圧力で誘導するのが意図なので、後々にも大きなコストと、メンテナンスの楽しみが奪われます。

まあ、そう言うのが好きでお金をかけるのも好きならば、何も問題ありませんけれど。

あなたの場合は違う筈ですから、ぜひ通販で自転車を買いましょう。

困ったら、とりあえずは、自転車のあさひに持ち込めば、大丈夫。リーズナブルな料金でサクサク対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知りたいことと現実と為替レートで考えて糸思いまう。解答に感謝します。

お礼日時:2017/12/05 20:47

海外サイトからの購入なら 関税も掛かりますが


amazonの表示価格なら 日本国内の税香味表示では?

しかし 9万越えの自転車を通販amazonで買っても きちっと組み立て調整されていないと思えますし 不調や故障した際に修理は如何するのでしょうか?ご自身である程度できるなら良いですが
自転車屋さんは、修理は、受けません理由は、自店販売車でない 自転車屋購入品でない(店のステッカーが貼られてない)通販車は、組立調整が不完全なので 触りたくない関わりたくのです。
最寄りのちぃあんとした自転車店で 2万高くても そこで買った方が 初期点検(1か月点検)やちょっとした調整などは、無料でやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DE様 回答ありがとうございます。自転車屋さんの対応わかるんです。組立、メンテナンスも仰る通りです。欲しのが2017年モデルで2018年モデルから欲しいカラーがなくなったしまいました。なのでAmazonからの購入を検討を始めた次第です。国内で見付かればいいんです。

お礼日時:2017/12/02 16:39

通販で買い物したって消費税くらいで別に問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobi-u-o様 回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!