プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が惨めでしょうがない、今、こんな気分です。
30代半ば、独身女性です。

一ヶ月半前に彼氏ができました。きっかけは知人が設定してくれた食事会。その後彼からのアプローチで何度か二人で会い、意気投合。私もこの人とお付き合いできたらいいなと思っていたのでお付き合いできてとても嬉しかったです。二人で会ってて真面目で誠実な印象があり、とても波長も合う感じがしたんです。

しかし、彼が仕事が忙しく、なかなか会えなくなりました。確かに付き合うちょっと前からたまに連絡取り合うと休日も仕事をしていることもありました。私と会うぎりぎりまで仕事をしていることもありました。

そしてお付き合いするようになったのですが、付き合って一ヶ月半、まだ二回ほどしか会えていないんです。相手の自宅には行ったことはあります。

私も不安になり相手にこのまま終わらせたいのか電話で確認したこともありました。その時、彼は否定はしてくれましたが、、また共通の知人は彼をよく知る人物(同じグループ会社)なので今の不安な状況を相談し、色々聞きました。確かに12月までは忙しくて最近かなり疲れていること、遊んでいるような人ではないことを確認できました。

また、疲れている中、ご飯に行く時間を設定してくれたので、自分も相手に求めるだけではなく、忙しい中時間を作ってくれたことに感謝しなきゃと思うようにしました。

しかし、これが会ったのが最後、もう三週間は会えていません。しかも、彼からの連絡はないんです。私からLINEすれば無視することなく普通には帰ってきますが。

そして昨日、一昨日が仕事の一大プロジェクトだったのですが、丸一日LINEを未読にされました。半日はあったけど、こんなこと初めてでした。とても不安になりました。そして、一日たって返ってきた返事はまた新たな仕事や出張で忙しい、親戚に不幸があったから葬儀がありどたばたしている、、忙しさを理由にして遠回しに私に会いたくない旨伝えていると感じられました。ここ数週間、彼の仕事の忙しさを自分なりに納得して、寂しいだの会いたいだの言うのは負担になると思い、一切言っていません。LINEを送る内容は、仕事頑張って、風邪とか気を付けてねなど、相手をねぎらうようにしていたつもりです。
ですが、昨日の丸一日未読、そして自分が忙しいアピールという遠回しに私に会いたくない相手の態度、、もう疲れました。悲しいのと悔しいのといろんな気持ちが混ざっています。ささやかな反抗ですが、いつもわりと絵文字を使う私ですが、絵文字一切なしの業務連絡のような感じで冷たく返信しました。

彼は40代前半(結婚歴はありません)、働き盛りですし、知人からの情報で確かに忙しいことも理解しています。
しかしまだ一ヶ月半でこの状況、まわりからそんなの付き合ってないのでは、と言われても仕方がない状況でもあります。しかも恥ずかしくてまわりには今の状況は言えません。

彼の気持ちはもう完全に私にないと思います。自然消滅を狙っているんだとおもいます。それか次に会うとしたら別れを切り出される気がします。遊んでいる人ではないので、もて遊んだとかではなく、付き合ってみて私の何かがだめだと判定したと思うんです。

もう悔しくて悔しくてギャフンと言わせてやりたい、例えば元カレと比較してあなたよりスペック高かったわよとか、寂しかったからあなたと付き合ったとか言ってやりたい、、そんな気分にもなっています。ほんとは本心ではないですが、、

周りの友達は順調に交際→結婚と行っているのになんで自分ばかりこんな惨めな思いをしなくてはならないんだろうと思ってしまいます。好きでやっと付き合えた相手とはなんでこう上手くいかないんだと。。ほんと、上手くいかないことばかり。

長文で失礼しました。みなさん、お相手にむしゃくしゃする気持ちありませんか?どのように対処していますか?やはり趣味とかに没頭するのでしょうか?私はたぶん別れる方向になるので、失恋の乗り越えかたとか。。

今までの交際でこんな屈辱味わったことありません。なので、彼にはあなたなんて大して好きじゃなかった、元カレのがよかった等謂ってギャフンと言わせてやりたい、、そんな所まで気持ちが行き着いてしまってます。。

A 回答 (9件)

いえ、喧嘩別れというような形でした。

連絡不精で喧嘩になったわけではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私もkanaaanさんから沢山回答頂いて、LINEの文面だけで色々と決めつけが多く、反省しました。他の所でも相談させて頂いたこともありましたが、一ヶ月半で二回しか会ってない、これってただの他人なのではと厳しいご意見頂いてへこんだこともありました。
実は私の友人でも40代の方とお付き合いしてて、最初の頃は本当に連絡放置されてて私達付き合ってるの?と思ってたけど乗り越えて結婚まで至ったカップルもいました。やはり40代だと働き盛りだし、優先することが恋愛ではなくなってくるのですかね。私は今まで年下とお付き合いすることが多く、こういったパターンは初めてなんです。。

お礼日時:2017/12/03 10:59

色々な事が考えられます。



疑いだしたらきりがないですが。

1.一人暮らしのマンションは単身赴任用のマンションではないか?
男性は遊び仲間同士口がかたいので要注意。

2.本当に独身だけど結婚願望なく、遊び人。
一度して合わなかったら次。

3.本当に忙しい。(でも、いくら忙しくても好きな相手にはライン返信くらいできます。)40代は働き盛りだけど、仕事に慣れ忙しくても余裕のある年代だと思います。

いずれにせよ。
30代半ばの女性に気軽に体の関係を求める人は軽くてだらしない男性だと思います。
    • good
    • 1

30代後半から40代が働き盛りだから合わなければ次に行くのか?


話し合いをするかどちらかです。
打ち込んだ文章に全てを委ねるのは危険です。
連絡が欲しいよね。
でも来ない。
復讐は行き過ぎ。
不安がループしています。
彼も人間だから。
恋愛はプライベートです。
仕事は違うし生活の質基盤です。
其を彼から誰も奪えない。
優先が違うから辛いんだね。
嫌うとか違うと思う。
なんとなくそう思います。
    • good
    • 0

なんどもすみません。


不安にはなります、もちろん。連絡もありませんでしたし。結果別れていますからね笑
しかし振られるならそれもしょうがない、自分が忙しい人を選んだんだからと、その時は達観していましたね。

もちろん誰しもがそんな付き合い方でよいとは思いません。ご自分に合わないとお思いになられるのであれば、復讐など考えず、次に行かれる方が良いかと思いますよ。これな例もあるということで(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、私が沢山質問されてますのでおきにせず(^^;

そうですか。kanaaanさんが別れた理由は、彼の連絡不精からですか?

お礼日時:2017/12/02 20:19

1年半くらい付き合ったかな。

私が20代で相手は同じように40歳くらいでしたね。
おっしゃるように働き盛りだしと、のんびり構えていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手のかた、私のと同じぐらいですね。でも質問者様は、連絡が一ヶ月なかったとき、不安にはなりませんでしたか?会うのも一ヶ月以上は会わなかったんですよね?

私はきちんとお互いのことがわかってくれば放置されても平気ですし、連絡も頻繁にとりたいとは思わないタイプなんです(^^;でも今、付き合い始めてこの状況なので不安になってしまってます。。

お礼日時:2017/12/02 18:35

ゆっくり待ってあげた方がいいと思います。



女は恋愛すると、生活の大半をそっちにエネルギーを注ぎますが、男は淡白な人もいて優先順位が違うんですね。
嫌いになったとか飽きたとかではないと思います。
    • good
    • 1

本当に忙しいんでしょう?


男性ってラインとかめんどくさいって人も多いし、仕事優先になってもおかしくないと思います。

待つあなたの気持ちは、わからなくもないです(私も1ヶ月連絡なくてそのあと普通に連絡くる、とかありましたから)

あなたが寂しさとか変に我慢しているのが余計に悪化させていると思います。
今までもそのように我慢して、うまくいかず、被害者感情だけが高まってしまっていたんじゃないですか?それで結婚できていないのなら、やり方を変えるべきでは?

正直、この状況で、復讐まで頭が及ぶなんてすこし異常だと思います。

相手が忙しいのが無理ならきっぱり次へ行くこと。交わることのない相手に怒りの感情とかむしゃくしゃしている時間、もったいないです。

それが嫌なら正直な気持ちをぶつけ、あなたも彼とわかり合う努力をすること。
自然消滅狙ってるっていうのはあなたの妄想でしょ?それだけ被害感情が強い人にまともな判断できるとは思えません、失礼ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様は一ヶ月連絡ないことがあったのですね。その方とはどのくらいお付き合いされましたか??もし教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2017/12/02 16:47

よくありました。

わたしもそんな相手がたくさんいました。でも、それは選んだ相手が悪いのです。

つまり、自分が相手を選び間違えてるのです。貴方がやっているのが婚活なのでしたら、それに相応しい相手を見る目が無かったということです。

その可能性のない男性にこれっぽっちも思いを残す必要も手間をかける理由もありません。次です。次に行きましょう!!

周りはうまく行っていると仰いますが、貴方は整理はできていないかもしれませんが今の彼を見限ることがすでにできています。それに、男性と付き合うところまでは行っています。

婚活する気にならない人、男性が寄ってこない人、後一歩付き合えない人。付き合えるけど結婚に至らない人。色々居るんです。

貴方は男性とは付き合えているのです。後もう少しだと思います。

足りないのは相手を選ぶ能力です。結婚するための相手をどうやって探すか必死に考えて実行してください。

一歩ずつ頑張って!
    • good
    • 2

お気持ちよくわかります。


相手はあなたを見極めている最中で、なかなか自分からアプローチできないでいるのだと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!