アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
洗濯機を動かしてはいなかったのですが、突然脱衣所から「ドリルでも使って誰かが工事でもしてる?」という轟音が響いたので見に行きました
洗濯機を繋いでいる蛇口から水が噴射していました。
今は元栓を閉め、家の水を全て止めてしまっているのですが、どういう原因が考えられるでしょうか?
元栓を開けたらまた噴射しますよね?
土曜日だし、業者さんも休みの可能性があるので困っています…

A 回答 (5件)

???洗濯機用の取水弁を閉めたら止まるはずですよ。


元弁を閉めなければ止まらない?
No.2回答者さんの写真の手で持っているところのネジの緩みでしょ?
または白い接続部のホースが外れただけかも
その上の蛇口を閉めれば他の場所では問題ないはずです。
それとも蛇口が外れた? あまり考えられないことですけど。
ネジが緩んだのならドライバーを使って締め直せばOKですよ。
ホースが外れたのなら差し込み直せばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者さんに来てもらいました。
前日に洗濯機を設置していた脱衣所の窓を開けて寝てしまったのが原因で、凍って破裂してしまっていたようです。
水道とホースをつなぐパーツが膨張してしまっていたので取り替えてもらい、後は部屋をガンガン温めて凍ったホースや洗濯機の中の水を溶かして解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 07:29

親戚の、男の人に。

見てもらえば。
もう一回見て考えて下さい
業者に、頼んだら一万円以上しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼れる人がいない環境なので、結局業者を呼びました。
1万円以上かかりました(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 07:16

ホースの差込口引いたり


押したりしたら
カッチと、入るけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者を呼びました。凍って破裂していたようでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 07:17

おそらく、接続が外れただけだと思います





http://suidoukonsheruju.com/how-to-install-washi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者さんに来てもらいました。
なんと、凍って破裂していたようです。。
水道と洗濯機を繋いでいるホースと、洗濯機の中に残っている水が凍ってしまっていました
設置していていた脱衣所の窓を開けて寝てしまったのが原因のようです…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 07:23

水周りのトラブルで24時間対応してくれる業者がお住まいの地域にございませんか


そこへ連絡すればすぐに修理してくれますよ
例えばこんな所
http://qracian365.com/water/?utm_source=yahoo&ut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者さんに来てもらいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!